見出し画像

20220904日記 フレッシュネスバーガーと力の指輪

12時起床。
昨日飲みすぎたせいかうまく起きられなかった。
8時半ごろ一度目が覚めた。
何時にどういうタイミングで寝たかも覚えていない。
寝る前にギターの練習をしていたことは覚えているが…

9/3(土)は日中FXの動画を見たり、昨日のチャートを見返したり。
チャンスをちゃんとチャンスとして捉えられるようチャートを見る精度を上げなければ。

夕方からランニングと買い物。
買い物にはいつもより遠いスーパーへ自転車で行った。
1万円分ほど食材を買い込む。
日用品はまた別のスーパーへ明日以降買いに行くことに。
買い物の後、フレッシュネスバーガーでハンバーガーを食べた。
フレッシュネスバーガーに行ったのは何年振りだろうか。
10年以上行ってないと思う。
バンズが柔らかくて香ばしくてとても美味しかった。
いつもバーガーキングが好きで買っているが、バーガーキングより優しい味がした。
どちらも良さがある。
一番店舗の多い、安いハンバーガーショップは安いだけで美味しくもないし化学調味料の強い味が舌に残るし、食感も悪いし作りも粗雑でプラスチックを食べているみたいな気分になるのでもう食べることはないと思う。

帰ってからカレーとピーマン、椎茸の肉詰めを作った。
カレーは久しぶりにルーを買って作ってみたが、スパイス感が弱くてたくさん入れたパクチーに味が負けていた。
やはりスパイスから作るに限る。
ピーマンと椎茸におからハンバーグのタネを詰めて焼いた。
食材の味より、鉄フライパンで焼いたことで生まれた香ばしさがいいと褒められた。
ソースはケチャップとウスターソース、醤油、みりん等で作ったが、椎茸の肉詰めにはやはり和風ソースの方が合ったなぁと反省。
わかっていたけど二種類ソースを作るのが面倒だったので一括で作ってしまった。

作りながら、食べながらジントニックを飲んでいたので結構酔っ払ってしまった。
食べながらアマプラで配信開始になった指輪物語の「力の指輪」をみた。
配信前に流れていたCMを見ただけで期待できない感が強く、その想像通りの出来だった。
ストーリーにも役者にも惹きつけられるものがなく、あまり夢中で見る感じにはならなさそう。
やはりピータージャクソンが監督したものが一番面白くてこれを超える指輪物語の映像化は難しいだろう。
各シーンへのこだわりが強く感じられてどの場面を見ていても飽きない。
本当に素晴らしい作品だ。
「力の指輪」は早々に飽きて普通に「ロードオブザリング」を見てしまい「やっぱスゲーな!」と言うbotと化していた。

しばらくロードオブザリングを見てからギターの練習をした。
昨日も弾いたせいで指が痛くてあまり長く練習できなかった。
綺麗な和音が出せるよう頑張りたい。

朝:コーヒー
昼:山芋とおからの磯辺焼き、ごはん、鮭の昆布巻き
間食:フレッシュネスバーガー
夜:カレー、ピーマン、椎茸の肉詰め、ポテトチップス、ジントニック、魚の骨のカリカリ揚げ
ランニング:5km
ギター練習:1時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?