見出し画像

2月最後に突然の体調不良で恐怖感に駆られ!予想では、花粉症の悪化と思いたい…恐らくは

1月下旬から、花粉症が出てきていたので症状対策を用心していたのですが悪化し花粉症薬を服用するも効果なく‼️

オミクロン株が流行っていたので、自分の症状を疑いました!
花粉薬の副作用か?マスクで乾燥か?
でも、異様なのどの渇きと違和感出ました。

喉が詰まる感覚で咳き込む事があったので
一時期、私生活に支障が出てしまいました。
今の状態を回復させるために対策しない 実際に、コロナを発症したりして会社を休むはめにあうと考え!

くすりを漢方薬に切り替えてから、症状は改善!やはり、副作用でした。

未だに異常なのど渇きは、あるので こまめに常温の水をのむこで、症状が落ち着く!

安堵しいたらのはつかの間...

2月下旬にはいり、季節の変わり目を感じだしたころ!!日曜日の夕方に,久々の偏頭痛になりました...
普段はほぼ、緊張型頭痛で症状緩和していたのでびっくりしました。
月曜日になっても、頭痛は収まらず!

もしかしてと...熱をはかり...

最初の体温が38度⁉、、、
ヤバイ(+o+)自粛しないとぉ!!(欠勤)

会社や同僚に休む連絡をとってと行動していたら
頭は重いが体は楽になっていたので
熱を再度はかり、体温が36,7度⁉

体温に振り回されましたが
休みを取って1日様子を見ることにしました!!

連絡を入れた、30分後・・・
いつもなら、仕事開始時刻!!…平熱に…
夜に熱が上がると、思っていましたが平熱…

そして、お騒がせの28日の次の日!!
突然、漢方薬の花粉薬が効かなく(;'∀')
鼻ずるずる!のどが乾燥でガラガラ!声が出にくい!えぇ!!やばい! 

漢方薬では、直ぐに効かない!
アレグラ錠を買いに走り、出勤途中に服用!!
効き目とは、通常より効きめ時間が倍に午前中は緩和すら感じず!!
お昼休みが終了しすぐに、 薬の効果があり

辛さがなくなりました。
周りは、近寄らず大人しく過ごしましたが…
明日まで、鼻の症状は付きまとう!!


あまりにも不安で、怖くて!その後、オンライン診察(line)
扁桃腺が腫れたのでは?っとなり、のどを診察!色が真っ赤ではなく薄っすらで収まっている状態とのこと…
花粉症で、炎症起こす人が稀にいると話で様子が今より悪化したら耳鼻科での診察が好ましいと診断(+o+)
pcr検査、無料でもうけに行かないと駄目だな…
結局、なんでもオミクロン株だと、思っていた方がいいと無症状でも
特に花粉症で対策を取っている人は見分け方が難しいです。
(めちゃくちゃ、調べて不安が解消できない件)

今では、落ち着いてますが皆様もお気を付けください。

追記
計画がずれて、大変です。
webライティングの勉強が進まず、テストを受けましたが自分が苦手な所に気づけただけの収穫で終えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?