見出し画像

コールドシャワー伝

コールドシャワーを初めて5日目。
心境の変化を綴っとこうかな、と思い
取り止めもなく綴っていきます。

コールドシャワー:
冷水を2分間浴びる自主的な洗礼

1日目:
「怖い」「いやだ」「逃げたい」

衣服を脱ぎ捨て、シャワーの前に
立った時の怖さと言ったらもう。

わたしってこんなに頭の回転早かったの?笑

とクスッと笑っちゃうくらい
コールドシャワーする必要ないよね?

と自分を風呂場から退室させるための
言い訳が立ち並んだ。

意を決してシャワーをひねる。
頭から水を浴びる。
過呼吸みたいになって「心地いい」感覚はなし。

壁に取り付けた2分を測るキッチンタイマーとずっと睨めっこし、

2分間の長さを思い知る。

2日目:
怖さは1日目よりまし。

昨日の反省を生かし、首から浴びる
過呼吸ちっくではあるが

最後の20秒くらいで微々たる心地よさを感知

3日目:
風呂場へ行くこと自体を渋る。笑

30分ダラダラしたのち
風呂場へGO

過呼吸ちっくなのをどうにかしたいと思い
プールに入水するときの方式で

足、腕、腹に冷水をかけてから
頭からシャワー

過呼吸ちっくなし!
気づいたらラスト30秒になっており
時間から解放されました

4日目(昨日):
プールスタイルからの頭からシャワー
過呼吸ちっくなし
時間に追われることなし

大きな声を出したい衝動に駆られるも
隣人への迷惑を考え
ハァー!!っと勢いをつけて息を吐き出す。
パワーがみなぎるのをほんのちょっと感じる

しかし、冷水浴びながら何か考える余裕はなし

5日目(今朝):
シャワー30秒後から
大きな声衝動がやってくる
ハァー!!!!作戦を5回くらいしたあとに

エネルギーが満ち溢れてくる。

「わたしの背中見てついて来いよ」

という男気あふれる直感が降ってくる。
残り1分、冷水を浴びながら今日1日のやりたいことがドバドバ思いつく。


まとめ:
ハァーー!!!っと自分の中の
たまってたもの?っていうのかな。

どよよよ〜んとした雰囲気のものたちが
居心地悪くなって出ていったような雰囲気。

謎の元気が湧いてくるので
1日のスタートにはとっても良い習慣!

夏が終わり、秋に差し掛かってくると
やりたくなくてやらない言い訳考え始めるんだろうけど笑

それもそれで人間らしくていい。

という備忘録みたいな
コールドシャワーログおわり!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?