見出し画像

Vol.46 家でぞうりを履き始めました。(快適)

こんにちは、しーまるです🍞

最近ね「島ぞうり」という
沖縄産の足に優しいビーチサンダルを
購入したんですよ。


綺麗なオレンジにございます

なんでぞうりを購入したかと言いますと、、

涼しい足元で出かけたかったからです(笑)
(そのまんま)

もうひとつ!
お世話になっているメンターの方が
オールシーズンビーサンを履いてらっしゃって
おすすめしていただいたからです。

とはいえ、ビーチサンダルで電車に乗ったり
図書館へ行ったり、、ってちょっと抵抗があったんですよね。


スーパーウルトラ偏見なんですが
ちゃんとしてない感というか
ズボラ感と言うか、、


サンダル、はいいけど
ビーサンはなんかちゃう、みたいな。


しかしながら心の中では
ビーチサンダルで歩き回りたい!!と
思っとったわけです。



実際、メンターさんを見て

「あっいいなあビーサン」
「涼しそうやなあ」
「なんかかっこいいなあ」

と言う気持ちがコンニチワしておりました。


いやいや、、自分が履きたいんやったら
履いたらいいやん。というお話で。


ドレスコードが指定されるお店に
ビーサンはちょっと違うと思いますが


電車で革靴を履いてようと
モヒカンで座ってようと
ハダシで乗ってようと、、


自分がしたいと望むならばしてみればいいじゃないか。


好きな服を着て好きな靴を履いて
好きな街へ出かければいいじゃないか。

何を気にすることがあるんだろうか。


なんだかビーチサンダルで歩き回ってたら
「ちゃんとしてない人」って思われるんじゃないか。


「ちゃんとしてる人」って思われなきゃ、、ダメだよぉん


そうかそうかわたし、、
そう思ってたんだねえ。
大丈夫よあなた毎日必死こいて
世のため人のために頑張ってるから

ちゃんとしてるわよ。笑

そんな深層心理がビーチサンダルへの想いの裏に
あったんだなあ。って気づきました。


ということでビーサンを履いて外へ繰り出そう!
しかし用事がねえ。

ってなってここ2、3日島ぞうりを履いて
家で過ごしているんですがこれが、、


めっっっちゃいい!(感動)


何がいいって、足が疲れないのよ。
わたくし、作業する時って立ってやるんですね。

ちょっとね、こだわりがね、
多々ありましてね、、笑
こだわりについては以下を参照

はあ〜ぞうり履いての立ち作業、
なんて心地いいんだろう〜。

いやほんと履き物って偉大だわ。
そして足も偉大だなあ、と思いまして。


23センチからそこらの面積でウン十キロの体重を支える足の裏、、


すごすぎるわ、、

ぞうりを履くことで足の裏の痛みが軽減され
ぞうりへの感謝、偉大さ
足の裏への感謝、偉大さを知り


自分の体をもっと労ってやらんとな。
って思った次第です。


家でぞうりを履くことに味をしめた私が
このぞうりちゃんを履いて外に出ることはあるのでしょうか、、


乞うご期待!笑
て感じで今日はおーわりんりん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?