見出し画像

初盆を迎えて。

8月は毎日投稿チャレンジしてます♪
(抜けた日もありますがー
💦)

今年は父の初盆でした。

お寺さんに来てもい、初盆法要。
そろそろ、上から帰ってくるだろうと
思っていたら、やっぱり…。

ショッピングモールで、
父と同じ服を着た人とすれ違う。

私と、娘で「じいじと一緒や」と気づいた。

後ろ姿が、若干違うけれど、いろんな所で
それらしいコトが起こったり見かけたり。

父のクセと似た足をびっこ引く姿。
誰かが玄関から入ってくる感じ。
父の好きだった551の豚まんの記事を
snsでやたら見かける。
遊園地が気になると思ったら、
その日は父と娘と数年前に出掛け日だった。

いろんなサインが面白い。

気持ち悪く、怖く思う人も居るかも
しれないですが、私は身内だと怖くないのです。

父を想うお盆を過ごします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?