見出し画像

アラフォー初めて腕時計を買う

時間の確認はもっぱら携帯派です。

腕時計が欲しいと思ったのは一時期だけで、専門学校時代でした。
友人がブランド物の腕時計をしていたので、必要性を感じていた訳ではありませんが、欲しいな〜と思っていました。

ブランド物の腕時計を付けている友人達を羨ましく思いますが、私には手の届かない金額でした。
学生なのに、どうやったら高級腕時計が買えるのか不思議に思っていたものです。

就職してからも、腕時計がなくて困ることもなかったので、あえて買わずに、結婚、子育てしています。

アラフォーで、ついに時計の必要性を感じ始めました。笑

子供が3人になり、0歳、保育園児、小学生低学年、それぞれの予定をこなしていくのに、こまめな時間の確認が必要です。

主人が一緒に行動している時には、「今何時?」と主人の腕時計を頼りに行動していました!

しかし、ワンオペの時には、0歳児を抱っこしながら、何度も携帯を探し出す為にバッグの中を探す作業が地味に面倒です。

そういった経緯があり、ついに腕時計を買おうと決心しました!

目当ての腕時計は、
❁高見えするけど高価過ぎない
❁女性らしいフォルム
❁見やすい文字盤
❁電波時計

そこまで悩む事なく、シチズンの時計に決定しました♡
可愛い♡お洒落♡お手頃な値段♡

専門学校時代の友人達が付けていたものほど高価ではありませんが、私には十分過ぎる素敵な時計です♡

腕時計をつける習慣がなかったので、つけるたびに、ウキウキした気持ちになります(•‿•)

腕時計はファッションの一部だということもこの年になって実感しました!

お気に入りです♪
初めて買った腕時計、大切に使っていこうと思います♡




【note】他の投稿はこちら▼▼▼

https://note.com/shiika_whale


【Instagram】産後ダイエット
100日チャレンジ中!!▼▼▼

https://www.instagram.com/shiika.63/

【Twitter】▼▼▼

https://mobile.twitter.com/home

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?