見出し画像

水遊び用オムツは紙派から布派へシフト

長女の通っている保育園では、週一でスイミングスクールがあります。
また、夏の時期になると毎日水遊びをさせてくれます(•‿•)

オムツが外れていない場合は、水着の下に水遊び用オムツ着用という決まりです。

私はいつも、西松屋で紙タイプの使い捨てオムツを購入していました。
ところが、8月中旬頃から、店頭で見かけなくなりました。
何度か見に行ってもいつもないので、店員さんに聞いてみると、夏のシーズンが終わる為、入荷の予定がないとのことでした。

そんなこととはつゆ知らず、自宅の在庫もきれそうだったので、慌ててAmazonで購入しました!


その際、楽天でも「水遊びパンツ」や「水遊びオムツ」で検索してみると、紙ではなく、布タイプのものがでてきました!!

紙の使い捨タイプしかないと思っていました。

布タイプのものは柄も可愛いものが多く、選ぶのも楽しいです♪

中でも可愛いと思ったものを2つピックアップしました!

▷細い子〜普通体型の子におススメ
→サイドボタン付きで着脱が楽
→16カラー
→女の子用はバックにフリルあり
→ムチムチな子には足の付け根が食い込み、跡がつく可能性あり(我が子がそうでした笑)
→夏時期には売り切れカラー多数。早めの購入がおすすめ。▼▼▼


ムチムチ赤ちゃん&3歳くらいまでの子におすすめ
サイドボタンなし
→10カラー
→女の子用はバックにフリルあり
→細い子には少しぶかぶかに感じる可能性あり
→夏時期には売り切れカラーが出るので、早めの購入がおススメ!▼▼▼

長女は後者のヒョウの柄のものにしました!
フリルなしなので、男の子用かもしれませんが、水着を上に着るので、逆にフリルがなくて良かったです!

長女は98センチ、16.8㌔のムチムチ愛されボディーです。
3XLサイズでピッタリでした!

洗濯機オッケーで何度も使えるのが経済的です♪

次女も同じ保育園の予定なので、たくさん使うチャンスがありそうです!


【note】他の投稿はこちら▼▼▼

https://note.com/shiika_whale


【Instagram】産後ダイエット
100日チャレンジ中!!▼▼▼

https://www.instagram.com/shiika.63/

【Twitter】▼▼▼

https://mobile.twitter.com/home

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?