見出し画像

新型ポメラについて

新型のポメラDM250が7/29に発売される。しかもキングジム公式ストアでは250台限定でホワイトカラーも販売されるそうだ。


 今、この原稿もポメラDM200で書いているのだけれども、個人的にポメラの良さはキータッチと書くこと以外できない、故に書くことに集中できる単一機能に特化しているところだと思ってる。

 ちなみに今私が使っているポメラDM200は2代目で、初代は3年程で壊れてしまった。雑に扱ってしまっていたのも原因の一つだけれども、値段の割に壊れるのが早くてちょっと悲しかった。(と言っても私が買った時はケースを付けても35,000円前後で、定価と比べれば安いのだけれども)


 250台限定の白ポメラが気になっているのですが、お値段が税込みで60,000円超えてしまうところと、汚れが目立ちそうという点がネックになってしまっている。

 あと最近、全然文章を書かなくなってしまった……。

 でも250台限定ということは、すぐに予約しないと売り切れてしまうのでは? とも感じている。

 ちなみにDM250の特徴は下記ツイートがわかりやすくまとめています。


 個人的にATOKさんの精度の向上が嬉しい。あとシナリオモードが面白いなと思った。(脚本系を私は書かないのだけれども)

 けれども、DM200(2代目)は丁重に扱っている結果、まだ現役だしなぁ。(2代目は購入から2年ほど経ちました)

 あと、DM200にもそこまで不満はない。(あともう少し、予測変換精度が向上してくれても良いけれども、今のままでも満足している)

 充電ランプが付くこととか、バッテリー容量のアップとかオートバックアップ機能だとか正規表現検索機能とか、スマホとのテキストファイルの共有がスムーズになった点とか、新型DM250の良いなと思う点もたくさんあるけれども。

 それと、やっぱりホワイトカラーが、限定色が気になってしまう……。でも今月色々と他にもお高い物を買ってしまったので、躊躇してしまう……。(あとDM200がまだまだ現役なのもあって)

 でも今の時代、限定品は予約できるうちに予約しておかないと、ガチで二度と定価で手に入れられなくなるからなぁ。

 もう少しだけ悩みたいなと思いながら筆を置きたいと思います。(ポメラで書いているから筆もくそもないのだけれども、気分的にこう表現して終わります)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?