現状維持は何もしないことではない

こんにちは!

今日思ったこと
「現状維持は何もしないということではない」

1つエピソードをお話しします。

今冬のオリンピック開催されていますよね!
あまりテレビを見ていないのでオリンピックの情報がわからないのですが、
たまたま父が見ていたテレビに
ノーマルヒルの高梨沙羅選手が出てました。

私と同い年で小さい時からノーマルヒルの最前線で活躍されているすごい方です。

高梨選手の特集をしている場面で印象に残った言葉があります。
「ここ(ノーマルヒルの最前線に)に居続けたいからこそ進化し続けないといけない」
と言っていました。

高梨選手はこれまででも実力のあるすごい選手だと思いますが、世界の女子のレベルが男子のレベルに近づいているほど急成長しているそうです。

一回トップに入れたから良いではなくて今後も居続けたいっていう気持ちもすごいですし、
そのために今まで練習してきたことを全部変えるというのもかなりの決断がないと出来ないことだと思います。

私たちの社会でも同じことが言える気がします。
私は今すごく幸せです。

でも今この目まぐるしく変わる社会で、
今まで出来ていたことが急に出来なくなったりすることが最近になってすごく多くなったと思います。
時代は動いているのに私が何もしないでいると
衰退していくのは確実です。
その中で幸せで居続けるには、
やっぱり高梨選手の言うように私たちも進化しないといけないと思います。

今後働き方もライフスタイルもどんどん変わっていくと思います。
変化をするのは不安だったり怖かったりしますが、大丈夫です!
みんな不安です。初めてのことは必ず不安です。
少しの勇気は必要です。
今の時代はたくさん情報が溢れているので、
すぐ調べることもできます。
良い時代ですよね!

一歩踏み出せば未来は絶対明るいです!
何事も自分の良いように解釈して楽しんで生きましょう!

大切な命、大切な一度きりの人生です。
きっと大きな決断をした高梨選手にも明るい未来が待っていますし、私たちにも待っています!
進化をして、明るい未来に会いに行きましょう☺︎


自己紹介
なっちゃん
北海道の野菜農家で生まれ育ちました。
doTTERAのミネラルとメディカルアロマと出会い、自分らしくいることの素晴らしさを知りました。
食とアロマを通して
自分らしく輝く
女性としての輝きを取り戻す
をテーマに発信しています。

instagram
@shirasu.79

#インナーケアセラピスト
#メディカルアロマ
#セラピスト
#数秘術
#カラーセラピスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?