見出し画像

”ほこり”が舞うなか、あなたは。

いまは、イタリアにいるのでしょうか。

2月に駆け出したあなたは、まぶしくて、
果汁がパーンと今にもはじけそうなレモンのようで。

いまは、どうなのでしょうか。

月に1回ほど、たわいもない会話をして。
電話越しに一緒に仙台を旅したりして。
名物のはんぺんをほおばりながら、あなたの仕事の話を聞いて。

”ほこり”は舞っているのでしょうか。

ピラミッドが有名な国で過ごす、あなた。
よく「埃がすごい」「空気が美味しくない」と、話していました。
きっと、想像を絶する”ほこり”なのだろうなあ、大変だあ、と。

あなたは、

自分が想像する以上に周りから信頼されていて。
とっても真面目で、なんだかんだ繊細で。
目の前のことへの「なんとかする!」という力が強くて。
周りのことへの配慮ですこ~し疲れちゃって。

そんな、イメージ。そんな、かんじ。

だから、”誇り”を沢山もって。
応援したい人、助けたい人。そりゃあ、いますから。
あなたと友達になれたこと、こうして時が経っても連絡をとれていること。
それが、もうすでに私の”誇り”です。

えへ。
兎にも角にも。

お誕生日おめでとう!


”ほこり”が舞っているから、出会えたこと。
今度会ったら、教えてね。

青空の下で語れる日を楽しみにしています。

あなたにとって、なんどでも噛みしめたくなる1年になりますように!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?