見出し画像

断れないけども、それならば!



皆さんこんばんは(*^^*)
みんなの太陽、佐藤栞です☀️

今日もいい日になりましたか🌈?


さて!

あたちさ、年始くらいに
「腰痛い、腰痛い」言うてる時期あって

そこから整骨院通い始めたんです。



めちゃくちゃ楽になって、
腰痛いのも気にならなくなって、
もう通わんくてもいいかもって
正直思うけど
3ヶ月矯正フリーパスみたいなの加入したから
(まず1個目の断れない案件)


(でも、それは普通にお得だったし
競馬当たったし、ご褒美で!って軽い考え。
つまり全然納得していた。)


毎回最低480円は払うんだけどね。

今は
"ジムで運動した体をほぐしてもらってる"
みたいな状態なのですが、


この前また行った時

受付で花粉症クシャミ連発してしまい、

自分の花粉症症状の中では
まだ軽い方だから
そんなに気にしてなかったのだが


それを不憫に思われた
整骨院の若手の方が、

私にやたらと
「花粉症に効く花粉症鍼」を
オススメされるのよ


3回くらい話いい感じに
交わしたつもりだったんだけど



負けじと「次に来院された時やります?」

って営業されて、

「今なら50名限定で30%offで出来るんで」

とかも言われて、



「全然興味無いし、別で鍼行ってるし、
あれから競馬当たってないし、(笑)
こんなに話流してるんだから
諦めてくれよ〜😅!」

と思ってたのに



結局しつこすぎて、
次行ったら花粉症鍼
やることになったのね。


もうやだやだやだ〜笑笑笑


はっきり言えばいいじゃんって
思われると思うんですが、

何故、ちゃんと断れないのかね〜
それは私にも分かりません笑


でも私ははっきり断るじゃなくて
やんわり断るをやったつもりなんだけどね〜


伝わらないか。ちゃんと言わないとダメか!


私こうなったら、投げやりになって
「もう、やりますって言ったら
今日は逃がしてくれる?」
ってなりましてね〜


その心理、共感できたりします?
って話なんだけど。



その代わりって言ったらなんですが

週2回480円で行ってたペースを
減らしたくなったし、

次の予約も3週間後くらい
先延ばししようかなとか思えてきて…


誰のなんのために行ってるのか
わかりませんわよね〜☺️っていう
まじどうでもいい話なんだけど、



ブログらしいブログになった気がしている。
(着地そこかいw)



毎日色んな物語あるね。
ブログに書くようなことって
特別じゃなくていいんだな!



この話は

「ちゃんと、断ったほうがいいよ!」

って言って欲しい訳でもなくて

「断り方教えて欲しい」って訳でもなくて、


ただ、この話を聞いて欲しかっただけ。


鍼灸師さんも
私が花粉症鍼するって言えば
何かしらの成績になるのかしら


まぁいいや。ネタになったので
感謝したいと思います🐰🧡


佐藤栞ってそういう人間。

では今日はこのへんで〜

また覗きにきてね!


びゃいびゃい🐰🐰🐰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?