月の砂とタコ

「じつはね、月の表面は波うっているのです」
そっと開いてみせてくれた電子図鑑には、ふわり舞い上がりひかっているような波。

それ、たいようちゃうかな。

と言いたいのをこらえ、もごもごしながら目が覚めた。

目を閉じても閉じなくても、そこに見える月のうねりは
つめたくてやわらかくてとても綺麗だったから
現実にひっぱりだしてみたくなった。

見えているはずなのに、描いても描いてもあの波のカタチにならない。

つまらん。

つまらん 
つまらん

ここまではいい、こっからがなんかちがう、って試行錯誤、
サマにならない線の波がかさなると、ちょっとおもしろい。

ちょっとだけどね。

くりかえして繰り返してうねってつながり波になる。

すこし似ている。
この方、どうやって描いておられるのですか......!

いいなあ。

ーーーーーーーーー

なにかやらかすたび
「成功のもとですね!」「さすが、スケールが違いますね~」と讃えあってきた人がいなくなった。
とても急で、知らされてから一時間もたたずに「お元気で」と手を振ることになった。本気でお元気でいてほしい。手に余るほどの幸がたまにあってほしい。

教えてもらったタピオカ屋さん、行ったらなにか終わるような気がしていつも通り過ぎていたけど、そろそろ行ってみようかな。
もち入りのシーズンが終わる前に

誰とも馴れ合わないぞ...!と意気込んで始めたバイトだったが、
トラブルが起こるたび少しずつ仲良くなってしまい
今では勤務中に「ねむい...」とかつぶやくようになってしまった。
すごいびっくりした。うっかりがすぎる。

半年前の緊張感、20ぶんの1でいいからカムバック
......しなくていいな。

こんなふうになれると思ってなかったな。


「……たこぱつ???」と聞き返したら「パパ活」だった。
どんな髪型かと思ったわ。🐙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?