見出し画像

代表自ら振込業務を行ってませんか?


振込作業は誰が行ってますか?

経営者さんはマルチタスクを求められると思うんです。
業務ボリュームが少ないタスクもいっぱい抱えていると思います。
その中の一つ。
「業者さんや外注さんや取引先さんなどの支払い」
いわゆる振込業務。

・お金に関わるところだし、自分がやらないといけない
・もしくは人に任せるのは少し信用が出来ない

そう思っている人もいるかと思います!

インターネットバンキングで登録しているから
月末にルーティーンワークとしてやるようにしてるよ~
面倒だけどね・・

なんてこともあるかと思います。

外注をうまくさせるやり方はあるんですよ!

銀行によっていろいろやり方は異なりますが、

①事前に振込データをつくっておくことができます(振込予約)
②最終的な承認権限だけを代表自身にすることもできます

例えば振込業務を外注に出したとして、
最終チェックは経営者さん本人が行うってこともできるんです。

そうしたら自分でお金の管理も出来ますし、
外注先にも安心して任せられますよね!