見出し画像

改めてnote始めます♪

こんばんは。近藤志織と言います♪

noteはポコチャを始める時に立ち上げました。(今は活動休止中)
イベント特典などの画像お渡し用に使ってました。

最初の記事を下書きに移そうかと思ってましたが、
自分の想いが書いてあったので、残しました。

なんでもやってみて判断!というタイプのわたしです。

わたしは元々公務員でした。市役所で働いてました。
だけどずっと不自由だったり、
心の閉塞感を感じていました。

ずっと公務員を辞める辞めないの葛藤を抱えながら、
子育てもあったり、旦那さんが単身赴任になったりして、
10年目の途中に公務員を辞めました。

そこから、好きなことで仕事をするブーム(?)に乗っかって
好きなことを収入軸にしようといわゆる個人事業で頑張ったのですが、
なかなかそれを太い収入軸にするのは難しいと気づき、
今はマネジメントの仕組みによるオーナー業をやっています。

その気づきや学びを綴っていこうと思います。

途中、過去記事にあるようにポコチャにチャレンジしたり、
派遣やバイトなどいろんなことに挑戦しました。
「やってみてどう感じるか」を大切にしてます。

過去振り返って気づいたのは

わたしは時間からもお金からも自由になって
遊ぶように暮らしたい!!

ずっとこれを追い求めていたのだなと気づきました。

事業に取り組む中での学びや気づき、
日々のことなど綴っていけたらと思います♪

どうぞよろしくお願いします♪( ´▽`)

近藤志織

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?