見出し画像

日記のようで日記でないもの。その1

内容がないままに、日記感覚でお届けしております。ときどき、このような形態の文章が出没する予定です。

こちらでは雨が続いています。雨で湿気もすごいし蒸し暑いし更年期で汗だくだし電車は混むしもーやってらんないですね!
(落ち着け私……)

とかなんとかイラついてましたが、足元に片方だけワイヤレスイヤホンが落ちてまして、拾ったロマンスグレーのおじさまと、「きっと落とした本人は探してるだろうね……」と話してちょっと和みました。 

と、ここまで朝の出来事。

激震の走った職場から帰宅すると、プール授業の始まった子どもから衝撃の一言が。

「明日もプールがある」

なんですと!? 
オイオイオイオイオイオイ(露伴先生風にお願いします)、知ってたか? 今日一日中、雨だったんだぜ……。しかも明け方まで止まないときた。

今から洗濯して、しかも明日の一限目だとッ!!(時間割はこの際関係ないのだが)
乾くと思うのかね、キミィ……うちには乾燥機なんて高度な家電はないんだぞッ!

近くのコインランドリーに駆け込むかとも思ったのですが、なんせ外は土砂降りの雨なのだった。

とにかく洗うしかないさ……乾かなかったら、その時に考えるさ……どうせ水浸しになるシロモノだしな……。

ご飯の用意もせねば。主婦、考えることが多すぎる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?