見出し画像

EMS付き頭皮マッサージ機を使って2日目の感想

ゾーガンキンスカルプ(頭皮マッサージ機)をとりあえず2回使った。


わたしは入浴時のシャンプーをした状態のときにゾーガンキンをあてている。

濡れているほうがきちんとEMS機能が発揮され(通電される)るし、シャンプーをつけているとより一層、通電効果が増すからだそうだ。
つまり乾いてるときにあてても、ふつうのマッサージだけということになる。それも良いけどせっかくなら効果を感じたいし、それならEMS機能をオンにして使いたいなと。

なんとなく比較した。左がアマゾンエコー、右がゾーガンキン

美容院でシャンプーをしているときにこのゾーガンキンスカルプをあててもらったんだが、刺激が強すぎてムリーってなってた。

まぁそのぶんわたしの今のよくない頭皮状態にゾーガンキンをしていたら、おそらく効果があるのでは?ととなり、思い切って買ったけど、あのときの美容院での刺激を思い出していざ頭皮にあてるぞ!っとなると家でも少し怖かった(笑)

で、初めて家でゾーガンキンをあてるとき。
緊張しながらあてたけど、案の定、頭皮にあてたら非常に痛かった(涙)思わず落としそうになった。

最弱のレベルの1でも痛くて、頭皮にあてている間の10分間もずっと痛かった(ちなみに10分で自動的に止まる)

こんなに刺激を感じて辛い思いして、むしろ頭皮に悪くない?とかいろいろ思ったりした。

「レベル4に上げられる日が来る気がしないんだが…」と思いつつ初のお家お手入れは終了☑️

これが1回目。

で、次の日の2回目。

結論から言うと、2回目はあてているうちに痛さを感じなくなった。

あて始めは痛いけど、しばらくしたら痛さを感じなくなり「アレ?EMSのスイッチつけてなかったけ?」と感じたぐらい。

2回目にして痛みを感じなくなることが、ちょっと嬉しかった。
コツコツとあてていけば頭皮はほぐれ正常な状態になるんだと実感できたし、あてたあとは頭が軽くなりスッキリするし軽くなる。

特に右側頭部と頭頂部と眉間にあてると痛くて、その痛い箇所は最近、白髪が出始めたところでもある。
頭皮が硬いと白髪もできやすいのだろうか。

そこがほぐれて痛みを感じなくなるということは、頭皮の状態がよくなり、白髪生えてこなくなる?と思うとそりゃテンション上がる。

うわー、これは続けるのが楽しみだ!
今日の夜も3回目のゾーガンキンするぞ。痛みが感じないといいな。


また備忘録書きます。

では!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?