見出し画像

雨の日オススメ大阪の子供連れスポット👶

夫の甥っ子(5歳)が香川から大阪に急遽遊びにくることになり、必死で調べて出てきたスポットがこれ。せっかく調べたから公開させて下さい!(笑)


ちなみに私は子供はいないので、このスポットが子連れで行くのが妥当なのかまったくわかりません。
だとすると「こんなチョイスないわー」とか言われそうですが、そこらのリサーチ力は優しい目で見て下さい(ダレにむけて)

※ザーッと書いてます

海遊館
グランフロント大阪のボーネルンド
咲くやこの花館(鶴見区)
エディオンなんば7階キッズパーク
福島トイトイパーク
吹田のニフレル(水族館)
大丸のトミカプラレールショップ
ATC のあそびマーレ
ルクアから梅田の電車を眺める
レゴランド大阪
Zoo Adventure ルクア大阪店
インスタントラーメン記念館
リンクス梅田モーリーファンタジー
大阪市立住まいのミュージアム「大阪くらしの今昔館」
神戸どうぶつ王国
スーパー銭湯の湯快のゆ…ボルタリングとマンガ有り
スパワールド
空庭温泉(弁天町)
大阪市立科学館
キッザニア甲子園
堺市にあるビッグバン(児童館)
なんばパークスのダッドウェイプレイスタジオ
森ノ宮の木下大サーカス
こども本の森(中之島)
ハグミュージアム(大阪ガス展示館)

こんな感じです。

雨の日の前提でリサーチしたけど、晴れたらどこ行こ…。

個人的には森ノ宮のサーカス行きたいな🎪🤡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?