見出し画像

お気に入りのスタイリング剤

猫っ毛のわたしは、ワックスとかジェルが苦手。
毛先にしかつけてないのに、時間が経つと頭皮がベタつく感じになるのはなぜ?

だからクリーム系をササっと塗って終えることが多いが、作り込みたいときもある。

そんなときに見つけたジェルがこれ↓


ジョバンニのワックス。これはGELタイプ。

ゲル?ジェル?読み方は不明。今風で言うならゲルなのかな。

これがよかった!

何が良いって、時間が経っても頭皮のベタつきがない。ベタっとしたお風呂に入ってない人みたいな感じにならない。

朝にしたスタイリングがいつまでも続くし、くずれても手ぐしでパパッとしたらもとに戻るし、もちろん立ち上がりも良い。

ツヤ感もいい感じだし、良いものを発見したなあ。

たしか試供品でもらって知ったんだけど、そのときは「スタイリング剤かぁ、使うの気が進まないなぁ」と思ってた。
しかし、よかった。教えてくれてありがとうだよ。

という、わたしのスタイリング剤の話でした。
ありがとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?