見出し画像

初めてタイミーでアルバイトをした

生まれてはじめて、タイミーを使ってバイトをした。

タイミーの登録は春頃にしてたけど仕事をうまく見つけれなくて、初仕事は夏休みのこのタイミングです。

うまく見つけれないというのは、私なりの条件があって、まずは家から30分以内で交通費がかからないこと(定期券内のところとか)

勤務時間は4時間前後で休憩なしのところ。勤務時間が長いと休憩時間が発生するから避けたい。休憩時間も賃金が発生したら良いけども。
まぁそんな感じです。


登録自体はさくっと出来て、必要事項を入力してあとはマイナンバーか免許証の画像を送ると完了☑️

バイト内容は、スーパーの品出しです。

夕方からガッツリ品出しをすること4時間。
どこに何があるかわからないから正社員の人に聞きまくりの右往左往しまくり。
しかしはじめは戸惑ったけど品出しも慣れると楽しくなる。スムーズに場所を見つけれてパパッと仕上げれてスムーズにすすめれると自分が仕事ができた気になってしまう。
そんな感じでふりかけ、チョコレート、ヨーグルトや牛乳、ロールケーキ、チューブの生姜やからし、おつまみや駄菓子、ソース類などどんどん品出しをしていく。

ちなみに重量系のペットボトルの飲み物とか冷凍食品は社員さんがしていて、タイミー組は乾物系のいわゆるスナック菓子とかふりかけとか温度管理とかがなく、軽くて扱うのに気を使わないもの。

品出し中にお客さんにたまに商品の場所を聞かれるたびに戸惑う💦卵の位置すらわからんのに(笑)

でも品出しばかりも次第に飽き「お客さんに商品の場所を聞かれるかも」というシチュエーションを待ってる自分もいる。
余談ですが「お姉さん」といわれたときは嬉しかった(笑)

品出しバイトは想像通り楽しいし気軽だし、またやってみたいと思ってる。
タイミーでバイトをしてよかったことは、本業と全く違う仕事をしたことが、すごく良い気晴らしになった点だ。
環境も人間関係もゼロだからささいなことにも気を遣う必要があり、それが良い刺激になってバイトの仕事をすること自体がかなり新鮮に感じられた。

パートの気持ちもわかれた気がするし、私に社員の言うことを素直に聞けるということがわかってよかった。
普段は上に立って指図をしている立場だから、逆の立場になったとき耐えれるのか…?と不安だった。


次は検便キットをもらって陰性だったら飲食店とか施設の給食の盛り付けとかの仕事にも入れるから、そこらにもチャレンジするぞ!

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?