見出し画像

キャラ生誕祭に、スペイン村の年パスに手を出した


この夏、実は4回志摩スペインに行きました。

本日、4回目のパルデラ地方。

今まで、アフタヌーンパス 2,900円(ナイター営業していない時に買える 14:00 - 17:00 まで使えるパスポート) もしくは、ムーンライトパスポート 3,800円(ナイター営業時、16:00 - 20:30 まで楽しめるパスポート) で楽しんでいたので、元を取るまでに時間かかるなぁと思って、年パス17,000円(別途駐車料金1,500円が常に必要)には手を出していなかったのですが、ナイター営業中にスパニッシュパフォーマンスをどうしても見たいな、、、と思い、今回年パスの購入に踏み切りました。

後ろに停めてある小さい自転車に乗って、スペインからはるばる海を渡ってきたオルミーガおいたん。


スパニッシュパフォーマンスは、「ピエロ・ザ・サーカス」内で上演している大道芸で、ナイター営業時以外は土日のみの公演になります。私、土日、仕事なんですよね。。。

大好きなナイトパレードももう一回くらい見納めておきたい。

よし、今日だ。

と。



しかも今日(8月22日)はダルシネアさんのお誕生日なんですよ。


そう。。。
スペイン村、まさかのキャラクターの生誕祭とかしてるんですよ。。。知らなかったぁ。。。

スペイン村に、
スペイン村ガチ勢が勢揃いしてた。


この夏遊びに行った過去3回は、ポケモンオタクしかいない印象だったのですが、結構、いらっしゃるんですね、、、スペイン村、ガチ勢。めっちゃスペイン村のグッズ持ってるし、ダルちゃんのコスプレしてた人も2人は確認しました。凄い情熱!

キャラクターミーティングの時に、「あっちにいるオタクたち、後ろの人に前譲ってない!ずっと前にいる!」って、オタクがオタクに対して怒ってたのが印象的でした。そうですよね、、、自分だって本当はずーっと前にいたいのに、場所交代して我慢してるのに、別のオタクがキャストさんの言うこと蔑ろにしてたら腹が立ちますよね。。。あなたが譲ってくれたおかげで、私も他のゲストもダルちゃんとハイタッチできました!ありがとうございます!ダルちゃんもきっと、見てました。大丈夫。ありがとうございます!大正解!


見て。このダルちゃん超可愛く撮れた。



私は子どもの頃、遠足が常にスペイン村で、正直「スペイン村飽きた。ナガシマスパーランドとか行きたい。」と常々思ってたんですよ。

大人になってから行くスペイン村、めっちゃくちゃ楽しい!

大人の皆さん、どうか、ショーパレを!メインで!回るのです!アトラクションがいくら空いていようが、そんなの隙間に楽しめばいいから、ショーパレを!見るのです!!!

キャラクター、日本人ダンサーズ、フラメンコチーム、ストリートミュージカルチーム、それぞれに推しを作ってください、、、

超、楽しくなるから、、、

スペイン村はね?
ブロマイドとか売ってて、推しに課金も出来るんですよ。。。

日本人ダンサーの中で1推し、まじ子ちゃん。
どかわいい。
小さいのに手足長い。
表情も髪型もクルクル変わる。最高。


1枚1,300円は高いと思ったけど、そこまで種類もないから限度があるし、別に買わなくてもパレードで自由に推しの写真撮りまくれるし、なんていうか、推しを応援したい気持ちはあるけど、お金も時間もかかりすぎて疲弊した元ドルヲタに、スペイン村のシステムはささりまくったわけです。

パレードも毎回最高だし、今日初めて観れたスパニッシュパフォーマンスも圧巻でした。お願いだからスパニッシュパフォーマンス平日もやってくれ。

私の場合、フラメンコ通うために年パス買ったといっても過言ではないです。

フラメンコのパフォーマンス中は撮影禁止なのですが、パフォーマンス後になんと撮影タイムがあって、2人〜3人のダンサーさんたちがランダムで出てきてポーズを決めてくれるのです。

そう、出てくるメンバーがランダムなんです。こんなもん何回通ってもいいやつやん。

パフォーマンス自体も、メンバー構成が微妙に変わるし、センターが変わると全体の印象がほんっとに変わる! 何回でも観たい。

これだけじゃないんです。

ステージ見た直後に、接触イベ(パレード)まであるんですよ。しかも接触イベ無料なんですよ。どゆこと?元アイドルオタク、大混乱です。

さっき観たばかりのフラメンコのダンサーさんに、パレードで “Me gusta tu flamenco!(あなたのフラメンコが好きです)” って伝えたら、ちょっと驚いて、凄く嬉しそうに “Muchas gracias!(ありがとう)” って手のハート付きで返してくれました。もっとスペイン語がんばろー!って思いました。別に日本語でも通じたの思うんですけど、私がスペイン語しゃべりたいんです!笑

スペイン語をちょっと齧ってあると、スペイン村超楽しい。アナウンスとか解るだけで嬉しい。

スペイン村って、むしろ大人が楽しい遊園地だと思います!ディズニーシー的な!それに運営が気付かず、ずーっと子ども向け、家族向けのプロモーションばっかり打ってたのが敗因だったと思います。近年、スペイン村が大人に発掘されて、本当によかった!!!

「人がいないのがよかったのに」っていうオタクもいると思うのですが、人がいない遊園地、私、悲しくなるんです。。。

ある程度、人、いてほしい。
程よく人がいる今のスペイン村、いい。すき。

あと普通に、これ以上レストランが閉店するのも、休業するのも嫌だし、アトラクションを修復するお金がなくなるのも嫌だし、利益を出してソアリン的なのを作ってほしい。

ソアリンっていうか、バンクーバーの FlyOver Canada のスペイン版みたいなの。Sobrevolar España。最近のスペイン村のアトラクションはスペイン色が薄いんですよ。昔みたいにゴリゴリにスペイン推してくれ。

そうそう、4回目のパルデラ地方で、やっとコレクレーの冊子が買えました。

1回目訪問時
ポケモンSV未プレイだったので、興味がなかった。

2回目、3回目訪問時
プレイしたのでやりたくなってたけど、ムーンライトパスで入場したので売り切れてた。

4回目
11:55に購入で、ギリギリゲット。私でラストでした。



えっと、、、
ショーを必死で追いかけてたら、終わりませんでした!


ポケモン課外授業が終わるまでに再訪問しなくては。まあ、行くだろ。フラメンコ予約しとこ。(また終わらない可能性)


それにしても、駐車料金が本当に痛い。年パスに駐車料金含んでくれ、、、閑散期だけでもいいから、、、人がいっぱい来る時期は払うからさ、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?