◯◯◯を知ったら同僚との関係がスムーズになりました!

本日のお天気は下り坂です。

気温も温かく
もあっとして
気圧の差に体調を崩しがちです。




人間関係の構築に
戸惑うとき、
親しくなるのに
ちょっとしたコツ

◯◯◯をしっていたら
スムーズにいく。



あなたの職場に、気難しい人はいませんか?


Aさんの職場に
いつも気難しそうな顔をしているひとがいて、
(Bさん)
ちょっとした質問をしたくても
なかなかできなくて
困っていたそうです。


Bさんとの
コミュニケーションを
どうやったら
スムーズにいくんだろう?

挨拶しても挨拶返しがなくて
ちょっと怖くてAさんは
仕事にも行きたくなくなりそうで
悩んでました。


そこでAさんは
Bさんの◯◯◯を知りました。

いつも気難しそうな顔をしてるつもりはなく
無駄に笑顔を振り撒くひとでない。
自分のタイムスケジュールを
邪魔されるのが嫌な人だとわかりました。


AさんはBさんに
「お疲れ様です」と話しかけて
飴ちゃんを毎日差し上げたそうです。

すると
挨拶がちゃんともらえるようになり,、
ある時
『いつも飴ちゃんをありがとう』と
高級チョコレートをもらったそうです。

仕事面では
Aんは『Bさん、いまちょっとお時間よろしいですか?』と
必ずタイミングを聞くようにしたそうです。

すると
Bさんは
自分のタイムスケジュールにあわせて
『あと◯分後に。』とか『今いいよ』となり
コミュニケーションも
仕事もスムーズにいくようになって
よろこんでました。


以前のAさんは
Bさんをよく知らずに
いつも仏頂面していて
返事もしないひとで
本当に困るひと。
というレッテルをはっていました。

◯◯◯を知って
タイミングを気を付けようと
行動をしたら
とてもスムーズにコミュニケーションがとれるようになりました。


◯◯◯を知るだけで
こんなに変わるなんて
よろこんでました。


◯◯◯を知ると
人間関係コミュニケーションの悩みが
減ります。


◯◯◯知りたくありませんか?


つづく







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?