スルーしていた成分表(@_@)

日差しが強くなると気になるのが日焼け

シミ、シワの原因といわれると
日焼け止め使いますよね

日傘や帽子とかUV加工とか
いろいろ気にしてました。


えーとつまり
成分表の
カタカナはスルーしてきました(^_^;)

文字も小さいし
読んでもよくわからないし(笑)

食品添加物のほうは
気にしてましたけど
肌のほうも皮膚吸収とか皮膚呼吸とか
ありますけど
あまり気にしてませんでした(^_^;)

友達のFacebook記事に愕然としたわけです

使っていた日焼け止めに、、、、
しっかり入ってました

その理由については
まだ書かれてませんでした(T_T)

その記事は以下コピベ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
私がこれまでたくさんの日焼け止めクリームを使ってきて行き着いた結論。

・シクロペンタシロキサン(油性基剤・溶剤)
・メトキシケイヒ酸エチルヘキシル(紫外線吸収剤)

この2つが最初に明記されてる
日焼け止めクリームは絶対に使わないです。

肌にピターーーって張り付く感じで
汗をかくと痒みが出たり
目が痛くなったり眩しくなったり😭
(手を洗っても全く落ちない)

日焼け止めクリームは肌にとっては必要悪。

どうしても肌にとっては負担💦

でももう塗らない選択肢はないよね。

七海愛さんの4/29のFacebook投稿より

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?