相手の◯◯◯がわかると・・・。何が良いの?

おはようございます。
カウンセラー星名しほりです。

黄砂のニュース
すごいです。


昨日外にいたときに黄砂を吸ったのか?

昨日夜から
くしゃみに鼻水が止まらなくなりました(T_T)

喉はいたくなるし
花粉症はなかったのに
ほこりアレルギーはあるから
それと同じ反応だわ(T_T)


体調管理は大切ですね。

今日も黄砂は飛んでくるそうです。

黄砂はいろいろな化学物質を巻き込んで
飛んでくるのと
粒子が細かいので
肺などに入ったら
大変だそうです。

お気をつけください。

外出は極力控える。
外出時はマスクをする。
外出からもどったら払う。
洗う。

さてきのうのつづき


あなたの職場に気難しいひとはいらっしゃいますか?

昨日は
そのひとの
◯◯◯を知ったら
対処方法がわかるってことを
お話しました。


◯◯◯とは
そのひとのタイプです。

お誕生日から
そのひとのタイプがわかります。


タイプを知ると何がいいの?


このタイプのひとは
こういう行動をとることがあるので
それに対して
どう対処したらよいのか
わかるんです。

気難しそうなひと
実はそういうタイプなんだと知る。
このタイプのひとは、
自分のタイムスケジュールをいきなり
変えられるのは好きではない。
その場合は
今いいですか?と一言聞くだけて
その後の会話もスムーズにいきやすい。

親しくなるのには
毎日飴ちゃんをあげて
親しくなったというひとも
いましたので
懲りずに
毎日にこやかに挨拶をしてみる。


あなたの苦手なタイプのひととの
コミュニケーションのしかたが
そのひとのタイプを知ることで
スムーズになるとしたら
どうですか?


問い合わせ先

https://forms.gle/dQcFfrXgMpenrJ6V8














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?