見出し画像

宇宙饅頭(講演編)

「えぇ、地球の皆さん、今日はお集まりいただき本当にありがとうございます。ではさっそく始めさせていただきます…

実は、あなたたちの正体は、前科持ち宇宙饅頭と目的地宇宙饅頭なんです。動物の雄が前科持ち宇宙饅頭、雌が目的地宇宙饅頭です。

皆さんにこの事実を今すぐ受け止めろとは言いません。それは私どもに心がないからです。

遥か昔、我々宇宙饅頭は、犯罪を繰り返す前科持ち宇宙饅頭を閉じ込めるために、地球を作りました。そしてそこに、前科持ち宇宙饅頭と目的地宇宙饅頭を1つずつ置き去りにしたんです。それが地球で言うアダムとイヴです。

それ以来、犯罪を繰り返す宇宙饅頭は、記憶を消され、もっとも無防備な姿に変えられ、我々の星にある出発地点宇宙饅頭から、地球にある目的地宇宙饅頭の中へと送り込まれ、排出されるようになりました。それが地球で言う、雄赤ちゃんの出産です。

また、罪を犯す宇宙饅頭の数が多くなると、地球にある目的地宇宙饅頭の数だけでは転送が間に合わなくなります。その場合、目的地宇宙饅頭の中に目的地宇宙饅頭を送り込むことで、前科持ち宇宙饅頭の転送効率を高めるんです。それがいわゆる、雌赤ちゃんの出産です。

前科持ち宇宙饅頭は、罪が重ければ重いほど、地球に閉じ込められる期間が長くなります。寿命が長くなるということです。つまり、地球で長生きしてる動物の雄ほど我々の星では邪悪な宇宙饅頭だったんです!そして今、超高齢化社会のこの日本は、邪悪な宇宙饅頭だらけです!ちなみに、今最も邪悪な宇宙饅頭は東京都在住の瀬戸ウツ郎、179歳です!

そして、地球で言う「死んだらあの世に行く」という現象、あれは刑期を終えた前科持ち宇宙饅頭が、地球から出所し我々の星に戻ってくることを言っています。要するに地球は、1つの大きな監獄なんです。

寿命を終えた動物、つまり、刑期を終えた前科持ち宇宙饅頭、役目を終えた目的地宇宙饅頭は、ようやく元居た自分たちの星に戻ることができるんです…


前科持ち宇宙饅頭、つまり動物の雄は、生まれながらの罪人だ!

そして、目的地宇宙饅頭、つまり動物の雌は、厳密に言うと宇宙饅頭ではありません!人型宇宙饅頭『アンコロ餅イド』なんです!

皆さんにこの事実を今すぐ受け止めろとは言いません!それは私どもに心がないからです。

ただ、最後に1つ約束していただきたい。

あなたたちは、地球に送られる前から、我々の星に戻ってくるまでずっとずっと宇宙饅頭です!

地球にいてもどうか、宇宙饅頭らしさを、忘れないでください…

以上になります。ご清聴ありがとうございました…」

「宇宙饅頭を公の場で口外することは禁止されている!」

「なんだお前ら…おい、離せ!俺をどこへ連れていく!」

「宇宙饅頭を公の場で口外することは禁止されている!」

「おい!離せ!おい!」

「宇宙饅頭を公の場で口外することは禁止されている!」

「おい!それしか言えねえのか!おい!」

「宇宙饅頭を公の場で口外することは禁止されている!」

「おい!クソ!おい!止まれ!もう一つ最後に言わせてくれ!」

「なんだ」

「実際のところ地球は、それなりに大きい、ただの焼きそばだ!」

「気が済んだか、行くぞ」

「クソ!離せ~!」


続く…

小さい頃からお金をもらうことが好きでした