見出し画像

お中元

おはようございます。

日曜日はただ、家にいました。

一歩も家を出ていない。

それでよし(。>∀<。)

ちょっと寝過ぎて頭痛くなっちゃって(笑)

薬飲んで寝ます(笑)←


母から届いたお中元、焼けばすぐに食べられるお魚の詰め合わせ。

流石、よくわかってらっしゃる。

ありがたや、有難く戴きます。

父が亡くなって、いくら妹家族が隣にいるとはいえ、母も一人暮らし。

そしてうち自営なんですが、細々とだけれど、母一人で会社続けているんです。

なので、最近特に私の人生の相談相手は母です。

人生の大先輩だもんね。そして我が母なので余計な説明もなくわかってくれて、アドバイスくれる。

衣類を作る仕事なのでかな?、昔から洋服のセンスも母からの影響が大きいし、身に付ける物の相談は母にしかしない。

今は帰省の時期ではないし帰れないので、ちょっと寂しいなあと思っています。私帰ったらずっと話しています(笑)

いつ帰省できるかな?

もうちょっと周りが落ち着かないとね…。


一昨日は美容室からの音楽のコラボさせてもらっている方のお店に行って、これまた喋り倒してきました♡

美容室の担当してくれている方も音楽好きで、前もモトリー・クルーのライブで会ったくらい(笑)

いつもほぼお任せでやってもらい、髪の色とかはあまりオーダーしませんし、髪型も大雑把にこんな感じに〜しか言わないけれど、いつもいい髪型、色にしてくれます。有難い。話も面白いし(。>∀<。)

カフェやっている方は、バンドの先輩なのでいろんな話が出来るし、音楽の幅広さったらすごい。そして芸術に関する知識がある方。

この方とコラボすることで、いつも聞かないジャンルや人の演奏ができるので、大変だけれど楽しみでやっています。

今回も2曲程お話しをもらい、他の楽器も入ってくるのでまた違ったコラボになるでしょう。

頑張ろうー!


今日は家の事しつつ、パソコンどうしよう?とか、これあったらいいかな?とか考えてたらあっという間に1日経ってしまった(笑)

パソコン、何が必要かをちゃんとわかって買わないといけないと思うと、いつもみたくパッとは買えない(笑)

お店に行って話聞いて買おうかなーと思っています。

やっぱりよくわかっていないようだ( ☉_☉) 

でもスマホの速度制限かかっちゃっているから、そんなにノンビリもできないというね( •́ .̫ •̀, )

車も無事に書類も届いたりしてて、納車の日も近い。流石(中古だけど割に)高級車、連絡もマメにくれます。お店のお兄さんもいろんな境遇似てるせいか、話してて楽しいんだよね(笑)  納車楽しみすぎ♡

来週は日帰り温泉行くので、それも楽しみー♫


いつもより休んだ1週間も終わり

土日はダイエットもちょっとお休み、たまには食べようと、お菓子食べたりしました。満足した。今日からはまたいつも通りに頑張る(๑و•̀ω•́)و 

またしっかり働きますよ( •̀ .̫ •́ )✧

ちょっとまた新しいやりたい事があって、今資料取り寄せ中。

8月も忙しくなりそうだ。


ではきっとまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?