見出し画像

6/25 日記

おはようございます。

昨日までのお天気が嘘のような雨降り。

昨日というよりさっきまで銭湯の仕事で、フロントの仕事でした。

ゲームコーナーのUFOキャッチャーで沢山景品を取って、要らないからと、写真のデカいコアラのマーチを戴きました(笑)

常連さんのようで、新顔がいたから取ってくれたっぽいです。いろいろ話しかけられる事も多く、私もどんどん話してしまうし、やっぱり基本接客業は好きみたいですね。

もうこのバイトも初めてそろそろ1ヶ月、早いなー。

時間の感覚も少しずつ慣れてきました。


さて昨日の昼間に、ガーデン用のテーブルとイスが前の家に放置してあったので、持ってきてベランダに運んだのですが、しばらく折りたたんだままになりそう(笑)

そして福岡は湿度がすごいって印象で、今日も蒸し暑いです。

私の生まれ育った長野は、梅雨時期は肌寒いことが多く、たまにストーブ焚いていました(笑)

なにせ高原に住んでいるようなもの、湿度が高いのには体がなかなか慣れない。

それでも具合が悪くなることはなくなりましたが

今は逆に冬の寒さがキツくて、長野には簡単には戻れない気がします。

慣れる事ができるものと、なかなか慣れないものと。

上手く付き合っていかなきゃ


今日はやっとWi-Fi接続の工事の日。

昨日態々連絡あって、"私どもは8:30〜業務なので、その時間に伺ってもいいですか?"と

え?いやー、9〜12時って話でしょ?

そっちの都合で早くされても、こちらも都合があるし(朝帰ってきて寝るので少しでも遅い方が…)と言って、9時くらいにという約束でしたが。

まだ来ません(怒)  遅れそうなら連絡するって言ってたのに電話も来ないし。

頑張って起きて待っているんだよー(泣)

ここの会社、最初の電話のやり取りの時から噛み合わない。

うーん、私が気にしすぎかなー?

私、面倒なお客さんなのかな?まだ文句言ってないけどなあ。

寝ていいですか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?