見出し画像

…1日空いた

おはようございます。

久々昨日は更新ならず…(T^T)

寝ちゃったしねぇ、仕事もあって、遊びにも行ってさ。無理な日もあるんだけどさ。

また今日から頑張るか…


で、朝から大忙しなのですが(笑)

土曜の夜に後輩から「先生の事が載ってますよー」って連絡もらって見てみると、ストリートピアノ(高速にあるのでハイウェイピアノと名付けている)が関西のSAに入ったニュース。そこに、古賀SAのピアノは従業員が弾いたり〜のくだり。

それ、私です(笑)

古賀SAのレストランでバイトしていますが、休業前はユニフォームのまま、時間がある時にちょこちょこ弾いていたんです。

上司も他の従業員や社員さんも公認の上で(笑)

イベントの時も数曲弾かせてもらっていました。

それが載ったという(文章でねw)

有難い話しですよね、レストランで働いていたら、普通は弾く機会なんてないはずなんだけれど、周りの人の"弾いてきたら?"の一言でたまたま弾かせてもらった時に、支配人も会社のお偉いさんも喜んでくれて、おまけに地元のTV局の取材まで入っていて取り上げられて、ユニフォームで弾くのがいい、とか面白いって言ってくれるようになりました。

7月よりランチのみですがレストランも営業再開して、ピアノもまだあるので、またちょこちょこ弾きたいと思っています(。>∀<。)

YouTubeにも"古賀SAハイウェイピアノ"で数曲アップしていますので、覗いてみてください!


昨日は本職の生徒さんの試験の試験官のお仕事。

一生懸命演奏する生徒さんを見て、また嬉しい気持ちを貰いました。

私も頑張らなきゃっていつも試験官すると思います。


夕方からはお友達とちょっと良い食事をして、ドライブしてたら、一緒に試験官やってた同僚であり友人のコから突然、「オープンマイク行くから行かない?」と。

折角なのでごはん食べてたお友達も一緒に行ってきました!

楽しかった!でも自分のアドリブのなさに悔しくて、またリベンジします(๑و•̀ω•́)و 

演りたい曲もどんどん増える。

楽しみが増えて、また今日から頑張れる。


これから1曲動画上げてから仕事いってきます!


またきっと明日( •̀ .̫ •́ )✧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?