見出し画像

アホでもできる 自分を大切に暮らす方法・願望実現法

子ども3人(5歳と4歳双子)と夫sくんと5人暮らしの私。
3年ほど働き方改革や移住を実行してきました。

そんな中、ここ最近
大きな区切りを感じていました。
なんでだろうーと思ったら、それは、私が大きなステージアップにきていたから。

更に、
何故ステージアップと感じるのだろう?
どんなふうに感じているのだろう?
と考えたら、

約3年前、オンラインサロン(四角大輔さん主催)に入ったときに考えたこと・こうなっていったらいいなってことが全て叶ったから

だったのです。

そして、また新たな叶えたいこと・世界が見えてきている。
そう自覚したときに、
イベントを開催しようと思いました。

題して!!!

『【全改革終了会】アホでもできる!自分を大切に暮らす方法・願望実現法』

・開催日時 2023年10月14日(土) pm4:30-5:30
・オンラインzoom
・無料開催
・視聴方法⇓以下LINEに登録してもらえると、開催前までにURLをお送りしますhttps://page.line.me/455xdseb


入会して初めて書いた自己紹介ブログに書いていたこと😋⇓
『住みたい場所・自分に合ったしごとをみつけたい(住む場所優先)』

『今でもとてーもしあわせと感じるし、今の変化にのっていけば見つかるかなと思ってたのですが、楽しさこんなもんじゃない!さっさとみつけて最高したい!と突き動かされました。
理想の暮らしもまだあやふや、自然あるところで家族でたのしく。かなあ』



実際に私が行ったこと(2020年6月~この3年で)
簡単に言うと、私自身の働き方改革・新しい仕事・移住・パートナーの働き方改革である。
詳しくはこちら⇓🌟マークは、叶えたいところが叶った(&叶った以上)部分🌟

♦住む場所♦

・2020年6月入会時:東京都在住
⇒入会後:2020年9月:もっと自然があるところ~っと、千葉県習志野市に引っ越し
⇒2021年11月:ここだーーーっと、🌟千葉県東金市(九十九里浜のとこ)に移住🌟
しかも、ここがすごいのが
🌟海は割と近い・敷地内に畑がある・人呼んでBBQできるぐらいの庭あり(15人ぐらいでBBQしたけど、よゆうー♡)、金柑・レモン・柑橘系のなんか・レモン・イチジク・梅・柿・桃・ビワの木(しかも全て実がなる)が庭にある・暖炉付・室内のウッドなかんじもさいこー・部屋広い・3F建てっていう物件🌟

♦仕事♦

・2020年6月入会時:正社員/時短(9-16時)/週5勤務(正確には、育休中から入会)
⇒入会後:育休から復帰後、会社に相談して、基本テレワーク勤務ができる制度を作ってもらう
⇒2020年8月:制度が無事取締役会でも承認され、週1出社(週4在宅)になる
⇒2020年12月:🌟会社員のまま、コーチングを取り入れた1on1セッションの仕事・noteブログをスタート🌟

⇒🌟オンラインイベントを開催・スタート🌟

⇒2021年10月:正社員を卒業。在宅勤務のまま、週3パートにしてもらう。しかも、なんと月1出社だけ😂😂
(そもそもこの時、基本在宅勤務してるの、この頃私ひとりのみ。今でも私入れて2人。そのうえ、パートで月1出社という、神人事)

⇒2023年:🌟"HOMEマルシェ"・"<母の余白づくり>Mother's Selflove"もスタート🌟

♦私の時間・子どもとの時間♦

・2020年6月:正社員時代は、保育園・こども園。18時お迎えも普通にある。私も仕事も終えて、へとへと。しかも、子ども達は、年子に双子。2歳と1歳2人・・・。
⇒2020年8月:週1出社になって、少し余裕ができる。仕事の合間に家事したり、好きなことできるのがいい。お昼寝できるのもいい
⇒2021年10月:パートになって、🌟もはや最高。仕事ない日も、こども園に預けられるようにしていたので、ただただ自分の充電時間がとれて、最高しかない🌟
⇒2022年11月:移住後、保育園に空きがなくて、幼稚園となる。ただ、家から徒歩1分なので、送り迎えが楽。色々な保護者参加のあれこれあるものの、終わり時間が早くて、昼寝ないので、🌟結果子ども達といる時間が長くなり、子ども達も昼寝ないので20時にはねるし、早いときにはご飯も食べず夕方に寝る🌟

♦彼との時間・子どもとの時間♦

・私が大変なときは、朝から何品も夕飯のご飯や作り置きもしてくれるような彼。子ども達のお風呂や、寝かしつけ(うちの場合は、基本添い寝なしで、おやすみのところだけだけど)もやってくれるし、朝ごはんはいつも彼。
⇒だがしかし。
⇒2022年11月:彼にも働き方改革を依頼。
⇒2022年3月完了:🌟彼と一緒に子ども達の送り迎えいけるのが嬉しい。単純に子ども達3人連れていくのって、一人止まると徒歩1分なのに、ずっと動けないとかあって、大変なので。。。そして、夕飯を家族で食べれる幸せ🥰夕飯を作ってくれることまである✨🌟
⇒2023年8月更に:転職。🌟仕事がやりやすくなった&モチベーションもUPした彼🌟
私のサポートにと、🌟前の会社より早く仕事終わらせてくれて、夕飯もより作ってくれるように!!!🌟
(今は毎日彼が・・・・・!!!✨👨‍🍳)





3年色々ありすぎだなぁ。。。全て暮らし変わったよ!笑笑😂

そんなすーぱー自由人・ナチュラルボーンセルフラブとだいちゃんに言われ、
実践も早いよね~っと言われた私がやってきた

『自分を大切に暮らす方法・願望実現法』

をお伝えします。


庭の檸檬


そしてこの3年でとっても感じていること。

まだまだまだまだ 自分を大切にする ことをしたくても、難しいひとがいるということ。

新しいだいちゃんの新刊とともに、だいちゃんの無茶ぶりやCAMPのおかげで、
”より自分を大切に暮らす方法が分かってきた私”からの何かもヒントになったら嬉しいな。


以下、初回イベント時の文面を抜粋
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日イベントで、自分らしく生きてねっていうのは、自分らしく生きていない人があまりにも多いから。自分を大切にしていない人が多いからそういうんだ。という学長の言葉をきいて、そうか~私は自分を昔から大切にしてきたから、自分らしくとか意識せず自分らしく生きてたんだなあっと分かった気がしました。

💛自分を大切にする・自分らしく生きる効能💛
🌿心と身体がらく
🌿気持ちいい
🌿気分がいい
🌿しあわせ
🌿ふつふつ
🌿エネルギーが湧いてくる
🌿いいかんじに働ける
🌿大切な人を大切にできる
🌿自分を大切にしてくれるパートナー(友達や仲間含め)に会える

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今の私は、上記に+で以下を追加しよう
🌳自分がいいなあっておもう場所がわかる・住める
🌳自分が生きたい人生を生きれる
🌳自分がおくりたい暮らしをおくれるなにより
🌳楽しくて幸せ~~~~~~~~

そういうことにちょっとでもご興味ある方、是非聞きに来てくれたらうれしいです!

この3年間&これまでの人生の集大成をアウトプットさせてもらいます!!!
みるには、LINEに登録するだけ!🔽

https://page.line.me/455xdseb

では、土曜日会いましょう~🥰💚




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?