見出し画像

Hello, SEPTEMBER!

9月ですね。
9月が来るといつも「ハロー」と声を掛けたくなる。
蝉も一気に鳴き止んで、一夏の終わりを感じます。エモーショナル。
バイバイ、オーガスト。
*
*
*
私は今、豊岡演劇祭で上演する『青い鳥』の絶賛稽古中です。
5年前に上演した青い鳥を、子供向けに作り直しています。
初演とは雰囲気がガラリと変わっていますが、大人も子供も、初演を観た人も観ていない人も、みんなに楽しんでもらえたら嬉しいです。
初、豊岡演劇祭。私も楽しみです。

ご予約、チケットについては下記URLに詳細がございます。ぜひご検討ください。

【予約】
https://twitter.com/Toyooka_TF/status/1687947336633200640
【チケットについて】
https://toyooka-theaterfestival.jp/ticket/
*
*
*
*
*
プライベートの話ですが、前回の記事を投稿してから2〜3日後、これまでと状況が一変して、感じ方や考え方に変化がありました。
あまり詳しくは書けないけれど、どんなに苦しくてどん底にいても、心臓が動いてる限り生きなきゃいけないし、どんなに戻りたいと足掻いても時間は進んでしまうので、無理矢理にでも前を向かなきゃいけない。
こう思うのはかなりしんどいですが、もっとしんどくて辛いのは私ではないから、私は私が出来ることをやろうと時間が出来た時に少しずつ調べ物をすることで落ち着きを取り戻しています。
「今のこと、言葉にしてみたら?」と勧められたので、どこかで文章にしているかもしれません。見つけた時はそっと見守ってもらえたら嬉しいです。
*
*
*
最後にひとつだけ。
どこかのSNSで「涙を流せない人が一番悲しんでいる」って読んだことがあるのだけど、人が抱えてる悲しみに1番も最下位も無いからな。
人それぞれが抱えてる悲しみの重さを他人が比較する意味が分からない。勝手に貴方様の天秤に私の悲しみを乗せないでください。
*
*
ではでは。良い秋を🍁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?