見出し画像

今回の受注会はいろいろ難儀しています

はい、今回の受注会はいろいろと難儀しているんです。

まず明後日9/27からNONTOKYOの受注会なのですが、ルックブックがない。キャー!

それというのも、実はNONTOKYOは来月に初の東京コレクション『JFW』ファッションショーに出演するのです。わー!パチパチパチ☆

で、その時にモデルさんが着てランウェイを歩く写真がルックブックとして使用されるので、それまではルックブックがない状態なんですね。

どんな商品が出るか告知するための材料もないのに受注会やりまーす!って人を呼ばなきゃいけないんです。難儀!!!

なので、ワタクシ本日東京出張で直接着まくってきました。

さらには、私だけでは心許ないのでデザイナーののんちゃんやショップのあいちゃんにまで着てもらって撮りまくってきました。ランウェイに先駆けた先取りを僭越ながらご覧くださいませ!

ショーの時には美しいモデルさんがバッキバキにヘアメイクしてギュンギュンに攻めていくと思うのですが、先に「私が思いっきり日常に落とし込んだバージョン」を見せてしまってスミマセン…

いや、むしろ「アレをプロが着るとこうなるのか!」というブラッシュアップぶりを後に楽しめるかと!乞うご期待!!

受注会は9/27(金)から9/29(日)の3日間、メリラボにて。

11〜19時ですが初日は1時間遅いオープン、最終日は1時間早いクローズですのでご注意くださいませ。

画像1

やば!!ロッキンホースなスニーカー(?)!!

ウッドソールからすべて日本生産で職人さんに削ってもらって作ったそう。それでいてお値段¥38,000 素晴らしい!軽くて履きやすいです!

画像2

画像3

派手に見えますが意外とカジュアルに取り入れやすいアイテムが多いのです。ぜひ!


そしてさらに、難儀は続きます。

翌週から受注会のRiybes、こちらも直前にならないとルックブックがありません。キャー!

これまた展示会より先に受注会なのでまだ撮影が終わっていないんですね。直前には公開できるかな…インスタをチェックしていてください!

もう最近ではファッションアカウントとの使い分けが全然できてなくて個人アカウント見てもらった方が早いです…あはは…

Riybesは10/2〜7がメリラボ、10/9,10の2日間のみroomです!



さらにさらに、難儀は続きます。

その次の週のSATOKOOZAWAもルックブックがありません。キャー!!

今回のSATOKOOZAWAは展示会もお休みして、通常のコレクションより少なめのアイテムで展開するためルックブックもお休みです。

さらに、先々週に訪れて試着はしてきたのですがその時点ではサンプルも全部は揃っておらず…お伝えする材料がない(泣

さらにさらにさらに、10/12〜14開催とお伝えしていたのですが14日発送でサンプルを返却しなくてはならないので最終日は15時頃までしかご覧頂けません…きゃー!!!


あっ、さらにこれ、bedsidedramaも同様です。

bedsidedramaも10/4〜7とお知らせしていましたが7日発送になったため7日は15時までとなります(R iybesは19時までご覧頂けます!)


なんだろう、今回は呪われているのかな?


まあでも、なるようにしかなりませんから、ぎゃんばるので遊びにきてね!!!


昨日はbedsidedramaとJUCO.も見てきましたよー!


あっ、それと、LOKITHOは今回は受注会をやらないのですがサンダルだけRiybesの時に見れます!もちろんご予約頂けますので合わせてご覧くださいませ。



なんかめちゃくちゃわかりづらい告知ですみません…日程の変更も多いし泣きそう…見捨てないでね!!!

よろしくお願いします!!!


画像4

画像5