Vol.10

空き時間にオーダーメイドの通販サイトを見ることが最近のマイブームです。
いつもなら眺めるだけでしたが、五日前初めてキャンドルを買いました。

ずっと憧れてはいたものの手を出せずにいましたが、寒くなってきたこの季節に視覚からでも温かいものがあると嬉しいですし、キャンドルには癒し効果があるので、思わず購入ボタンをポチッ。

手作りで時間がかかるらしくまだ実物はないですが届くのが楽しみです。

くれぐれも火の取り扱いだけは気をつけたいですね。


〜今週の進捗〜

1.Adobe Illustrator
2.Adobe Fresco

1.Adobe Illustrator

今回は簡単な地図とクラシックフレーム、スタンプのかすれを作ってみました。



地図の作り方は単純でスムーズに作ることができました。簡単な順路などの説明であればパンフレットなどに使えるのではないかと思います。

難しかったのはスタンプのようなかすれを表現する方法の、普通のかすれ具合、大雑把なかすれ具合、繊細なかすれ具合の三つの作り分けです。
大雑把と繊細さの作業工程が全然違い、理解するのに時間がかかりました。

かすれが分かりやすいようにシンプルな丸で練習しましたが、今度は形をかえていろんな形のスタンプを作ってみたいです。


2.Adobe Fresco

『モブサイコ100』より影山茂雄くんとエクボを描かせていただきました!

イラストではほのぼのとした日常パートを描いたのですが、本領発揮して超能力を使った戦闘シーンも見どころなので、また描いてみたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?