見出し画像

手間なし! AZ900試験への最短ルート

こんにちはー

昨日にAzure試験の初級であるAZ900に合格しました!!

たぶん無駄な勉強法もあったけれど、無駄をなくせば非常に楽な資格だと思います😊

そのため、今回はAZ900試験に挑戦したい方々、特に新しい試験範囲に対応するための助けが必要な方に私が思いつく最短ルートを紹介したいと思います!

私が思いつく最短ルート

  1. Microsoft Virtual Training Days & Microsoft Learn

  2. Microsoft認定ラーニングパートナー企業の試験対策講座

  3. 最短で合格!Azure Fundamentals AZ-900 試験対策問題集

1.Microsoft Virtual Training Days & Microsoft Learnについて

Microsoft Virtual Training Daysは無料のウェビナーで、Microsoft Learnは学習プラットフォームです。これら2つを使えば、AZ900試験の知識体系をしっかり把握できます!

しかもウェビナーに参加するだけで、12000円もの受験料を払わないで、試験を受けられる!
そのスキマ時間には、Microsoft Learnを使って、苦手な分野や忘れてしまった部分の復習ができます!

2.Microsoft認定ラーニングパートナー企業の試験対策講座について

この試験対策講座は3時間の無料ウェビナーで、50問の問題に取り組めます。

体系的な知識よりAZ900の問題パターンを理解します!ある意味1での体系的な知識が固まって、2を解いてみると、全体の復習や苦手把握になります!

3. 最短で合格!Azure Fundamentals AZ-900 試験対策問題集

この問題集はudemyで、新しい試験範囲も含め、AZ900の試験内容をカバーしています!この問題集で自分に足りない知識を把握し、Microsoft LearnやGoogleで必要な用語を調べて深堀りすることが大切です。

以上、Microsoft Azure Fundamentals AZ-900試験の勉強法についてご紹介しました。今後、クラウドサービスに関する仕事をしたいと考えている方は必見!

この学習を通じて、クラウドサービスの基礎知識が深まり、実践的なスキルが身につくことを願っています。

引き続き、私たちのnote記事や情報発信に注目してね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?