見出し画像

あるものに目を向ける

『ない』ものにばかり目を向けて、不安を感じながら生きるのか。

それとも、『いま』あるものにきちんと目を向けて楽しく生きるのか。

前者と後者ではかなり未来が変わる。おみくじで言うと、大吉と凶くらい違う。

前者はいつも『ない』ものに目を向けている。ないものに目を向けているため、ないものしか見る事が出来ず、不安からの行動をする。仕事がいつなくなってしまうか分からないから節約しよう。将来のためにお金を貯めなきゃ。。いつも一寸先は闇の状態だ。いつも重たいエネルギーを放っているため、周りにもそういう人が集まってくる。

後者は『いま』あるものに目を向けているため、毎日が感謝であふれている。周りの人にも恵まれ、仕事があって、お給料がもらえる。そのお給料で欲しかったものが手に入る。遊ぶことが出来る。毎日が光✨の状態。
仕事がなくなったらなくなったでそのとき考えよう✨くらいの楽観性もある。(実際にそうなったら焦るとしても)←でもこういうタイプに宇宙は優しいんですわ。

全てに感謝して生きろ!とまでは言わないが、毎日が『ないもの探し』や『愚痴』だらけの人に楽しい未来はやってくるだろうか。

自分がどういう気持ちで毎日過ごしているのか、冷静に考えてみて欲しい。風の時代が本格的に始まる前に。

ここまで読んでいただきありがとうございます✨\(^-^)/
ここまで読んで、、、

ハイハイ。スピリチュアルね、、って思った方。 

超絶もったいない。

自分の見る方向変えるだけで、未来がHappyになるんだから✨








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?