見出し画像

「ボカコレ2024Winter」を世界🌎の中心に勝手きままにあちぃ(ホット♨☕な)曲達ばかりとり🐤まとめたら後は聞くだけタイム

もうすぐ春ですねぇ。
3月というのに-1℃は寒すぎます、一昨日あたりは-3℃の時間帯もあったりで寒すぎぃー。-1度以下になると冬眠に入ることに気付きました。
いいねと思った曲ばかりで、聞けば聞くほどに、画像みればみるほどにいいねってなるだろう曲ばかりです。ここ2,3日いや、1Wほど?ループするのは「ゼロ発信」や「ゆ」が印象的な「イガク」・・・かな?まったり聞く時間がほしいぜぃ、そしたら順番変わるんかな?
じっくり聞く、というより、家事やながらタイムでのバックグラウンドになっています。へとへとのまま、プッシュしてくれる、そんなイメージですね。
昔はカセットテープにダビングしていましたが、今はブログにシフト。
連続的なのもいいけれど、その都度タップするのも面白い、でもいつのまにか曲が終わりシーンみたいなことも。スマホから離れていると、わざわざ再生タップしなきゃと戻ってくるみたいな?でもまあ、カセットテープより断然楽でしょ。タップですし。ある時期は毎回面倒なので古いパジャマ生地で簡易ポケット作って安全ピンで貼り付けて落ちないように掃除してたことも。そしてなぜか、そのぼろ袋みたいなポケット、「これ使ってるよ」と母のスマホケースに。柔らかいので取り出しやすいのだそうです、結構サプライズでしたが、ポケットにもならないワって思っていたので嬉しかったですね。。
最近やっとニコニコ😊のコメントライブ参加の方法がなるほどってなる。入力したら、それが画面にそのまま反映されるんだと。自分のコメントが流されてくるのは臨場感ありますね。

春ですねぇ🌸
🌸🌸🌸🍃🌸🌸🌸🌸🍃
ボカロ知るまでは、youtubeで最近の音楽をあさりまくっておりおりましたが、ボカコレサイトからニコニコ😊+youtubeで最強の最新なる(きっと)音楽みつけられた時はキュンキュンしますねもう。。

サイドに関連音楽が出てくるので、ボカコレを勝手にまとめることで、youtubeでも調べてみると、そのとき同時に最新音楽も知れるんですね。
暇を見つけては必死でとりまとめてみましたが、もうwinterは過ぎてしまいました。でもですね、まだ寒いからある意味winterですぞと((´∀`))ケラケラ
ブログDJ、よかったらzehizehini。そうそう、今回は④の最後の曲でボカコレに参加しています。youtubeにアップした時に、shortで掲載されたので思わずニヤリ🐱してしまいました。ショートだと思っていなかったので💦でもコンパクトにおさまっていて何かいいなと思う節もあります。

今日のAI画像編

今回のボカコレではずんだもんが、youtube解説でもよく見ますが登場していました。ゆっくり解説がミクさんの声に聞こえる気がします。重音テトさんも生成AIで描いてもらうことはできませんでした。ミクさんについては、これらの単語だけでも描いてくれました。

・ボーカロイド
・初音ミク
・ボカロ

今のところジェネレ―ティブAIさんはボカロと言えば初音ミクと思っているのかも。


こちらから厳選!!
ピカピカ


タピタピ、チューン


後ろのロボットさんたち、うるめいていますね。


手のりロボ


オンパレード


PEACEPEACEな二人


ミク様お殿様🌸🐤

ほんと可愛い💠デコ、キュンキュン🐤🐤let's。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?