見出し画像

今の気持ちはいつの気持ちなんだろう?の話

最近の気付きのようなもの。

辛いとか不安とかの気持ちって、過去の出来事があるから起こるわけなのですが、実はそれ、将来に対する不安なんだってことに。

例えば、辛いと思っているとします。その辛いは、将来ずっとこんな気持ちのままなんじゃないか?ずっとこうなんじゃないか?のようなものが占めている割合ってけっこう大きいこともあるんじゃないかと。

それは幾度か重ねてきたから気付けたというのもあります。単なる対処法かもしれませんが、そういう気持ちになった時は、数時間後には嵐は去るとか、その気持ちの原因として、それが未来永劫続くわけでもないと思えるだけで随分、気持ちが底上げ出来るんだなと。

「じゃあね」
「?どうしたのさ??」
「つらいよぉ」
「明日も会えるじゃないのよぉ??」
「へへへ、そうだね」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?