見出し画像

乙女心がくすぐられるRAW Lessonレポ

こんにちは
本日もローフードレッスンでした^^
記憶が鮮明なうちに、本日のレポを残しておきます


前日に材料を買いに行きます
今回は近くの八百屋さんにorganicお野菜が
たくさん売られていて嬉しい〜

ほとんど有機or無農薬で^^
毎回意識していますが100%はなかなか難しいので
可能な限りで材料からこだわっているつもりです🥦


儲けを考えると
そら、ふつーに買った方が安いです
でも私の目的は作ることだけじゃない
もっと奥深い食育を広めること…


無農薬がたくさん💕
海苔も酸処理されていないものを!!!



11時からですが、10時からお手伝いさんを募集しており、本日も3名の方に手伝っていただきました😍
超助かります!感謝〜〜〜


にんじんすりすり
お野菜トントン🔪

私は包丁触らず、全てしていただきました・・・

ありがとうございますっ!
お料理教室といえば
材料はすでに切られており
軽量も済まされており
一部だけ、切るところが残されている・・・

と言うのがあるあるだそうですね。
私は料理教室に行ったことがないのですが。
でもお家でするってなった時に大切なことって下準備をどうするか?
なので一緒に手伝っていただいています😆

私も楽だし、みんなでワイワイ楽しいしまさにWINWIN💓


みなさま集まって一緒に作ります^^
バイタミックスはいつも盛り上がるところ^^
巻き巻き〜〜〜
おしゃれに盛り付けましょう💓センスが光ります
デーーーーきた



RAW FOODは火を使わないので簡単

キッチンも使わなくていいし
油もほぼ使わないので後片付けも楽ちん^^


食後はストレッチを!
今回は急にやりたくなって・・・・


肩甲骨はがし!笑
これ好きなんですよねぇ


そしたらなんと!みなさまこれができるようになって!
大喜びしていただけました💓
今後のメニューに肩甲骨はがし、取り入れまっっす!!!

今までつかなかったのに、手がつく〜〜〜〜!



ちなみに今回は40〜50代の方が多かったです✨
Instagramを見て!と言う方もいらっしゃって嬉しい限りです!
私は正直、年齢は関係ないと思っています^^

「他の方は若いから・・・」
と本当は気になっているけど遠慮がちな方が多いようですが
実際お越しいただくと似たような方が巡り合うことが多いです🌟


そして大事なのは心で通じ合うこと💓
それに見た目や年齢は関係ございません〜!笑



かわいい盛り付け、バエルお料理は
テンションが上がりますね!!いつまで立っても乙女だなあと感じました^^




みんなでパシャリ いい笑顔です^^我が家はマスクなしでOKです^^
お別れ際のハイッチーズ



本日は近くの無人お野菜販売所で
農薬不使用のお野菜の入荷日でした!

と言うことで帰りしなみなさまでレッツゴー

私も!!!!欲しい!!!!と思って
道案内がてら同行させていただきました🥕


案の定テンションあがるお野菜ばかり!
みなさま購入されていましたよ^^

お気に入りスポットを共有できるって嬉しいですねえ

カラフルお野菜がいっぱい!珍野菜も🥬



帰ってからはひと段落ついてご飯タイム。


最近は夫がカレーをよく作ってくれます。
感謝です

お皿洗いもしてくれます
感謝です

今回のアシスタントもバリバリしてくれて
感謝です♡

夫作のカレー


そんな感じのココロもカラダもHAPPYな1日でした💓


今日もニヤニヤして就寝につきます

今週のテーマは
「1日の終わりに幸せなこと、楽しかったこと、満ち足りていることを振り返って寝ること」

反省会していませんか?
それがダメとは言いませんが
思考は現実になります^^

一緒にHAPPYなことを考えてHAPPYな明日を過ごしましょ✨


明日は5時起き6時出発でYOGAクラス3本!
楽しみだなあああ🧘‍♀️
おやすみなさぁぁい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?