見出し画像

とある海外高級リゾートでお金を盗まれた話

こんにちは、絶景プロデューサーの詩歩です。

よく「海外で危ない目にあったことはないですか?」と質問いただきます。

わたしの回答としては「全くないんですよ!ネタにできるものひとつくらい欲しいんですよね〜」と答えていたのですが、あるとき友達と同じことを喋っていたときに、わたしの「危ない」の基準が他人と違いすぎてるんじゃない?と言われました😅

(わたしの「危ない」の基準=「身の危険を感じる」レベル、例えば監禁とか誘拐とか)

そう思って旅の履歴を振り返ってみると、初海外のイタリアでは、初日にコロッセオの前でスリ被害に遭いそうになったし(未遂で済んだ)、ギリシャではタクシーの運ちゃんにホテルに直行されそうになったこともありました。(もちろん未遂)

そして、実害としていちばん被害があったのが、今回書く記事の場所です。

高級リゾートだったので、わたしも警戒心が溶けてしまったーーーのがいけなかったんですが、持参した現金をすべて失ったという悲しい経験でした。

ここから先は

1,927字 / 6画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもご覧いただきありがとうございます☺いただいたサポートは、より新しくて面白い絶景情報をお届けできるよう、取材費として活用させていただきます。