見出し画像

海外60ヶ国渡航した私がこれから行きたい場所

こんにちは、絶景プロデューサーの詩歩です。

私が初めて海外へ渡航したのは19歳のときに一人で1ヶ月滞在していたイタリア。

それ以来、2020年頭にモルディブへ行くまで、約60カ国ほどの海外へ訪れてきました。

いわゆる一般人の中でいえば「え!?60カ国も!?」となるし、世界一周しているような旅好きの中でいえば60ヶ国って全然大した国数ではないのですが、まあ地球上で国連加盟国が196ヶ国あるので、だいたい1/3へ行ったという形になります。

▼このyoutubeクイズ企画に参加してくれた旅人たちは、平均80ヶ国くらい行っている気がしますw

でも、そんなよく旅してる私でも、意外と行ったことがない国があるんですよね。びっくりされることが多い場所。

そんな場所を今回はまとめたいと思います。

ここから先は

1,389字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもご覧いただきありがとうございます☺いただいたサポートは、より新しくて面白い絶景情報をお届けできるよう、取材費として活用させていただきます。