見出し画像

Youtubeをはじめて3ヶ月が経ちました【経過報告】

こんにちは、絶景プロデューサーの詩歩です。

2020年の年始にYoutubeを再始動すると決めて、1月下旬からコツコツとアップしてきたYoutube。

動画編集も全くの素人で勉強しながらやってきましたが、実際に3ヶ月やってみて、【想像とどう違ったか】【どれくらい登録者数は伸びた?】など、3ヶ月の今の経過を記します。

これまでの動画編集の試行錯誤の履歴は、このマガジンでまとめてるので、ぜひ。

<こんなことを書いています>
-当初の成長予想図
-3ヶ月でのチャンネル登録者数の伸び
-3ヶ月での累計動画再生時間
-広告基準「4,000時間」の壁
-今の課題
-どんな編集ソフトで、どうやって動画を作ってるか

わたしのチャンネルはこちらです。

まず、年始に「いざYoutubeはじめるぞ!」となったとき、だいたいどれくらいで成長すると予想していたかについて。

これまでも、Instagramやtiktokなど新しいプラットフォームではそれなりに戦略をたててうまくフォロワーも伸びていました。(現在Instagramは11万、tiktokは1年未満で6万くらい)

Youtubeは超成長市場だし、わたしの外部SNSからの流入もあると思ったので、楽観的に「3ヶ月で1万人、半年で3万人、1年で10万人近くまでいったら成功だな〜」くらいに思っていました。

今となっては過去の自分にこう言いたい。

ここから先は

1,492字 / 3画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもご覧いただきありがとうございます☺いただいたサポートは、より新しくて面白い絶景情報をお届けできるよう、取材費として活用させていただきます。