6/27 ただの日記

このnoteは、自分の生活の中における認知症のことをゆるく考え整理するために始めたけど、ここ最近はただの日記しか書いていない。
しかしこの日記は、誰が読んでるんだろう。たぶん、、リアルに3〜5人くらいではないかな?
あなた読んでたんすか!!みたいな人も読んでいたりとか、するんだろうか。わからない。
最近はなんだかんだで1ヶ月くらい実家に帰っていない。おじいさんが入院して、まあ母の仕事量が落ち着いているので安心しきっているところがあるのかもしれない。近々帰ります。

普段なんかよくわからないけどなにかと夜家にいないことが多いのか、今日はゆっくり過ごした。
退勤してシャワーを浴び終えて、まだ19時前だった。
そうすると、寝るまで5時間もあるのか。なんて贅沢なんだ、、普段どれだけ無為に過ごしているのか。
この時間でなんかできるんじゃないかと思い、会話を書いてみようとしたが書けなかった。
普段どんな会話をしてるんだろう?なんか、距離感とか。今度人との会話を録音してみようかと思ったが、盗聴になるので悪いかなぁと思ったりしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?