見出し画像

チームの成果

チームの成果


カスタマーサポートチームのメンバーが土日で「売却の訪問査定のお約束や、物件の内覧案内のお約束を立て続けに設定できました。」と、私の休み中のグループLINEに通知が次々来ていました。気になって仕方なく、思わず返信してしまいました。自分以上にチームメンバーが成果を出すことがとても嬉しいです。
私の考えが正解ではないですし、無理だと諦めればそれで試合終了ですが、時間をかけたり粘るべきところは粘っていきたいと思うので、お客様に提供できる情報を伝えよう、繋げようという気持ちは途切れさせることなくメンバーにも持っていてもらいたいなと思っています。

考える力を鍛えること


今日はミーティングで「考える力を鍛えること」の話が出ました。現在は一番簡単な方法で、売却の訪問査定の設定を行っています。一括査定の案件を増やしてそこから全員に電話やメールなどで連絡し、訪問査定の設定をするという方法です。ただ、もう少し俯瞰してみてみると、本当はもっと考えれば案件を増やさずに一人ずつに手厚い情報を届けることが可能なのでは?と質問を投げかけられました。その場で答えは出ませんでしたがずっと考えています。
査定の案件を増やしたまま、ただただ連絡が取れるまで電話やメールをすることが現在の当たり前ですが、それを疑ってみると私たちらしいアプローチがもっと可能になるかもしれない、やってみたいなと思いました。今日もありがとうございました。

イーナリンクのインサイドセールスをしている なかやま しほ です。
応援よろしくお願い致します。
私の自己紹介
Twitterフォロー募集中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?