見出し画像

誰が欠けても

チームワーク


午前中は一括査定サイトから査定依頼いただいた方にお電話して訪問査定のお約束になりました。最初の依頼は一ヶ月前、カスタマーサポートチームの清水さんが連絡とフォローをし、今日は私が電話をしてお約束に繋げた連携プレーでした。私は一か月前に依頼があったことを知らずに電話したのですが、電話が繋がってすかさず清水さんがメモで情報提供してくれたので依頼者様とも会話の話題が広がり、電話越しに笑い合ってお約束に繋がりました。
他にも休みの松井くん担当の依頼者様からメールが来たため、代理で清水さんが返信して訪問査定のお約束に繋がりました。誰が欠けても繋がらなかった案件ですし、依頼者様にとってもスムーズに対応できるため、チームプレーを実感できました。

違いを知る

Aの考えとBの考えがあるとき、AもBもいいし、Cもあるよね。と選択肢の幅が広がることが話し合いの理想です。しかし、ついつい「違う」ということを忘れて「こっちが正しい、私が間違っている」と話しがちだなと今日は実感しました。本当は違うからこそいいものができると頭ではわかりつつ、現実は違うため、これでよかったのかなと振り返ることばかりです。
まだまだ未熟だな、違いも丸ごと含めて認めて会話を進めていける自分になりたいなと心底思った午後の話し合いでした。今日もありがとうございました。


イーナリンクのインサイドセールスをしている なかやま しほ です。
応援よろしくお願い致します。
私の自己紹介
Twitterフォロー募集中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?