見出し画像

あっという間の60分ワクワクフラワーレッスン

\お客様の声/⁡


お花を切ってさすのが楽しかった♡⁡



時間があっというまで⁡
10分くらいしかたってないと思った。⁡


お花が可愛くて作っている時ワクワクした。⁡




今度は違う色やお花で⁡
やれる楽しみがあるから⁡
またやりたい!⁡




小学校4年生(当時)の女の子に⁡
フラワーレッスンを体験していただいた⁡
ご感想です⁡




お母様からは⁡



娘にいつかお花のアレンジを⁡
やらせてみたいと思ったので、⁡
実現出来て良かったです!⁡


との嬉しいご感想をいただきました♡♡⁡



4月から入園、入学、進級⁡

慣れない新たな環境で⁡

お子さんは大人が思っている以上に⁡
ストレスを感じます⁡




ママやパパのいる安全な場所である⁡
おうちから離れて⁡






保育園や幼稚園、学校といった⁡
小さな社会に出ることは⁡







子どもにとっては不安でしかないです⁡





安全だよ、大丈夫だよ⁡
と声をかけて⁡





慣れさせるしかないのですが⁡









せっかくなら⁡
ママとしては⁡
楽しんで通ってもらいたいですよね⁡


今日は⁡

このブログを⁡
読んでくださっているみなさんに⁡




新たな環境でも⁡
頑張れるサポートをしてくれるお花⁡




をご紹介させていただきますねっ⁡





前向きに明るく元気に⁡
通ってもらえるように⁡


お花からもパワーをもらいましょう!⁡


ズバリ!⁡






おすすめのお花は⁡





【黄色のガーベラ】です!⁡






黄色のガーベラは⁡

明るさと元気を与えてくれます⁡







そして⁡

新たな環境でも⁡
ポジティブに頑張れるように⁡
勇気を与えてくれます!⁡

今回のフラワーレッスンのご依頼は、⁡





とても仲良くしてくれていたお友達が⁡
小学6年生で⁡
3月に卒業だったので⁡


なにかお祝いにプレゼントしたいね⁡
と話していたそうなんです。⁡




そこで⁡

お花のプレゼントはどうかと⁡
考えていたところ⁡



インスタで⁡
私を見つけてくれたのです⁡








せっかくなら⁡

娘さんに作らせてそれを⁡
プレゼントするのもいいかな♡⁡




とお母様。⁡






そのお友達は⁡
習い事にいつも一緒に行ってくれて⁡




そのお友達がいるから⁡


娘さんは⁡

嫌だと言わずに習い事に⁡
通い続けることができたそうです。⁡



とっても素敵なエピソードに⁡


わたし、涙ちょちょ切れ感動~~!!⁡





ブルーが似合う子とのリクエスト⁡
をいただいていたので⁡




ブルーのカーネーション⁡
デルフィニウム⁡
ブルースター⁡

を入れて⁡




中学生になっても元気で明るくがんばってね!⁡
の意味を込めて⁡
黄色のガーベラをアクセントに⁡






お花選びは私の方で行いましたが、⁡
実際にアレンジメントを作ってくれたのは、⁡
小学4年生ですよ♡♡⁡


盛大な拍手を送りたい⁡
とっても素敵なアレンジメントですよね!⁡



素敵なエピソードでも感動でしたし⁡


最後にお母様から⁡
息子とわたしに⁡
お菓子もプレゼントしてくださって泣⁡



そのお心遣いに嬉しすぎて⁡
感動でございました泣⁡




レッスンにご参加下さり⁡
ありがとうございました♪⁡





自分へのプレゼントとしても⁡
大切な人へのプレゼント用としても⁡


想いを込めたフラワーレッスンを行っております⁡


お子さま向けには⁡
自由にお花に触れて、右脳を活性化させる花育レッスンもただいま準備中!⁡




小学生でもこーーーんな素敵な⁡
アレンジメントが簡単に作れちゃいますよ!⁡






最後まで読んでくださりありがとうございます⁡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?