見出し画像

人との深い交流が得意な人と苦手な人

この花の写真を見て、

「あ、部屋に飾りたいな~」と思った人

「あんまり部屋には飾りたくないな~」と思った人

その時の感じ方で、今のあなたの心理状態がわかります。

スノーボール


「部屋に飾りたいな~」と思った人は、

表面的ではなく、
1歩踏み込んで深い心の交流がしたい、みんなと分かち合うのが好き



「あんまり部屋には飾りたくないな~」と思った人は、

人と深く付き合うのが苦手。
みんなと一緒に何かするっていうよりも、
1人で何かしたい。



みなさんはどうでしたか??

この花の名前は、スノーボール

スノーボールの心理効果は「深い交流」
周囲やグループの中でコミュニケーションをうまくとっていきたい。
グループの中での責任感・賢さを必要としている。
グループの中での絆を深めたい、人との深い絆がほしい。

そんな時に、飾ってみてください。

例えば、

会社で新たなプロジェクトが立ち上がり、
そのリーダーに選ばれた時。

新しいコミュニティで初めての人たちと上手く付き合いたい時。

チームメンバーで絆を深めたい時。

会議室やパソコンが置いてある机の脇などに
飾ってみてはいかがでしょうか。

‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣

このnoteでは、

お花と心理効果を紹介します。

選んだお花から今のあなたの心理状態を

読み解きます。

フラワーアレンジメントや花束を贈る時に、

心理学とお花の心理効果をもとに、

意味を込めるお手伝いをします🎁

お花を飾る時にご相談のります🌱
https://lit.link/kankeshiho

花×心理学

フラワーライフセラピスト/花育士

Shiho

‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?