見出し画像

クラブ探し in ドイツ

お久しぶりです。

コロナの規制で私のプレーしているリーグが11月から中断していたのと、ネタが思い浮かばなかったため前回の記事からだいぶ時間が経ってしまいました。

現在ドイツでのコロナの感染者は毎日15万〜20万人前後ですが、少しずつ規制が緩和され、私のプレーしているリーグも今月から再開されることになりました。


ということで今回は、クラブの探し方。
私がクラブを探した方法と、ドイツのリーグの説明をちょっくらします。



私の現在プレーしているリーグは Verbandsliga(フェアバンデスリーグ)という地域のリーグです。


ここから先は

2,347字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?