見出し画像

発見!!

私は人のことがとても気になってしまう性格で、例えば、今障害者グループホームに入っているのですが、隣の部屋の人のことが気になったりしてしまうのです。

そんな隣の人に気になられたら、隣の人も迷惑だろうと思い、気にしないようにしよう気にしないようにしよう、と、自分を追い込んでいることに今日気付きました。

気にしないようにしようと思っていれば、気にしてしまってることになって、また気にしないようにしようとすれば、また気になってしまってるということで、負のループです。

でも、今日気付いたのが、「隣の人を気にしてしまう自分」を一旦認めてあげようと思いました。

気にしてしまう自分を丸っと認めてあげて、許してあげようと思いました。

そうしたら、少し楽になれました。

これが私の今日の発見でした。

同じような人がいたら、試してみてくださいね〜!!

それではまた会う日まで〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?