見出し画像

最近になって色んな人にお誘いいただき
国内旅行に行く機会が増えています。

まずはTuli Block
ボツワナ東部に位置しています。
もうほぼジンバブエと南アフリカ

Peace Corpsの方たちにお誘いいただき、
新任地が旅行先に近くなったことから
日帰りで行ってきました。

ハボロネゲームドライブ以来のサファリ
首都では見られなかった
ゾウやキリンなどの大物に興奮していました。

アフリカでは、サファリで特に人気の高い
ライオン🦁
ゾウ🐘
サイ🦏
バッファロー🦬(絵文字あるんだ!)
ヒョウ🐆
の5つをBIG5と呼びます。

このコンプリートを狙っているのですが、
このTuliに行ったときは
まだ何がBIG5か認識しておらず、
キリンを見て一緒に来ていた同期隊員と
「キリンてBIG5かな!」

と盛り上がっていたら
他の人たちから総スカンを食らいました。

…私は好きです

キリンは図体が大きいだけで
BIG5じゃないよと🦒

他にも(ちょっと太った)シマウマたち🦓や
ダチョウやヌーや...色々見ました

むちむち…
ダチョウとオグロ・ヌー

日帰りで行ったので、疲れも全然なし

楽しいサファリ体験でした。

あと2回ぐらい国内旅行について書きます
(活動もちゃんとしていますよ…笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?