見出し画像

2023年5月8日(月)
派遣前訓練4週目、スタートです。

楽しい休日からすぐに現実に引き戻されました。笑

今日は、公用旅券との同時携行ができないので、
お昼の時間に一般旅券の預け入れをしました。

一般旅券とのしばしの別れ

さらに夜には、現地のJICA支部とZoomを繋ぎ、
任国の概要を伺いました。

「あ、行くんだな」と実感がちょっと湧きました。
(でもまだちょっとしかない)

ボツワナは水が乏しい国なので、
「1週間断水とか全然あるよ」とのこと…

大丈夫かなぁ、私
頑張ります。

話は変わりますが、
今日はにほんまつ地球市民の会との交流会があり、
二本松銘菓の玉羊羹をいただきました!

二本松銘菓 玉羊羹

プチっと爪楊枝で刺して食べます。
美味しかった~、あんこ大好きです。

明日は、毎週恒例のプレゼンの日。
練習できてないのが不安ですが、頑張ります。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?