見出し画像

配属先に赴任してから約3か月経ち、
面談のような機会を設けてもらいました。

この3か月、
最初こそフィールドに出たりしていましたが
あとはほとんど配属先に籠りっぱなし。

なんでここに来たのか
技術移転なんていらないのでは
ていうか私から移転できる技術ってなに
時間の無駄だ
しんどい
帰りたい

マイナスの感情ばかり出てきていました

でも先輩たちの
🇧🇼人とちゃんと関係構築しているところや
それぞれの活動について話を聞くたびに
自分から壁を作るのはよくないと何度も思って

やっと上司とカウンターパートに話をしました

活動について
言語について
私の気分の浮き沈みについて
いま、コミュニティで悩んでいることについて

やっぱりコミュニケーションて大切だなと実感

言わないとわからない文化

留学でも学んだはずなのに
違うところでそれが発揮されて
肝心なところは「察しろ」と言わんばかり

反省しました

明日から心をまた入れ替えて
(何回入れ替えるんやろう)

のんびり、ゆっくり、休みながら頑張ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?