見出し画像

去年の振り返り・今年の目標

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!!
決断を多くした去年の振り返りを書かせていただきます。


去年の振り返り

去年は、決断・変化・成長の年でした。今までの私は、楽な方への選択をし、自分で決断することから逃げてきました。

今までの私

・部活の選択は、姉がバスケットバール部に入部していたからという理由。また、仲の良い友達が入部すると言ったから。もし、姉がバレー部を選択していたら、バレー部に入部していた。
・高校の選び方は、家から近いのが理由。私の学力に比べると低めの学校で、先生からは「他の学校も考えたほうが良い」と言われていた。家から近いからという口実を使っていたが、本当は受験で落ちるのが怖かった。
・大学の選び方も、指定校推薦の中から選択。ほぼ確実に受かるところが良かったから。受験に挑戦しなかった。

去年の決断

・会社の退職
特にやりたい事もないし、辞めてどうしようかなと思って、退職になかなか踏み出せなかったけれど、このままでは嫌!自分を変えたい!と思って、退職を決意。
・1ヶ月1人で海外へ
海外に1人で行ったことがなかったので不安だったが、海外に行きたい欲が止まらず、行くことを決意。
・店舗コンサルタント養成講座受講
前から「フリーランスになりたいな」とぼんやり思っていたけれど、本気でなりたいと覚悟。

今までは、自分が楽になる方の選択を多くしてきました。去年は、自分の将来や成長を考えて、自分の意志で覚悟をもって決断をしました。会社の退職を決意したから、海外でいろんな経験ができたし、店舗コンサルタントにも出会えたと思っています。今年も自分の為になる決断をしていきます。

今年の目標

店舗コンサルタントとして独立すること

毎日の動画・ラジオ視聴、読書をする
インプットしてnote・Xでアウトプットをする
積極的に行動する
他の誘惑に負けない

健康的な生活をする

食事を腹八分目にして、食べ過ぎない
お酒は飲みすぎない
毎日のストレッチ
ピラティス定期的に行く

英語のスキルアップ

毎日英語に触れ合う
外国人の友達作る
Hello Talkのアプリで電話

今年は、努力・自立・勉強の年にします。振り返った時に、今までで1番努力したという年にしたいです。その為に、時間管理を大切にして、断る勇気も持ちたいと思います。店舗コンサルタント受講生のみんなからいつも刺激をもらっていて「私も頑張らないと」と毎日思っています。どんどんアウトプットして、みんなの刺激になりたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?